キングダムオブウォー

キングダムオブウォー

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル RPG

価格

課金なしで戦闘カット使い放題はありがてえ!重厚なファンタジー世界を冒険する3DRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キングダムオブウォー androidアプリスクリーンショット1

多彩な英雄とともに重厚なファンタジー世界を冒険。

重厚なファンタジー世界を冒険する3DRPG!

「キングダムオブウォー」は屈強な傭兵を集めて戦う3DファンタジーRPGだ。

プレイヤーは群雄割拠の時代に名を馳せるべく、小国の王となり街を繁栄させながら王座を取り巻く巨大な戦争を体感していく。

バトルでは編成した4人の傭兵がターゲットに向かって攻撃を行い、それによってゲージを溜めるとアクティブスキルが使える。

このときにRTSのようにリアルタイムでキャラに指示を出すスタイルと、移動先や攻撃対象を選択中に時間が止まるウエイト形式の操作方法を選択できる。

状況に応じて操作方法を変え、出現するすべての敵を倒せばステージクリア。

傭兵にはレベルの概念の他に装備品、キャラに+値を付ける「強化」、ピースを集めてランクを上げる「昇級」といった成長システムがある。

バトルと育成を活用しながら探検やアリーナ、ギルド同士の熱い戦い「征服戦」に挑もう。

    キングダムオブウォーの特徴は手間のかからないシステムとボリューム感

    キングダムオブウォー androidアプリスクリーンショット2

    バトルは、リアルタイムとウエイトを選択できる。

    海外製のため人受けするようなキャラデザインではあるが、バトルシステムが変わっていてリアルタイムとウエイトの2種類の操作方法を選べるのが特徴的だ。

    操作方法に応じてカメラアングルも変化するので扱いやすく、ステージやパーティの状況に合わせてそれを瞬時に切り替えられるのは良かった。

    さらに、オートプレイモードが搭載されていて、戦闘をカットしてアイテム報酬だけを貰う「殲滅」が使えるなど操作に手間がかからない配慮がなされている。

    一部のステージには挑戦制限があるものの、殲滅自体は回数制限なし

    VIP0でも利用できるという、長期的に遊ぶプレイヤーにとっては本当にありがたい要素になっている。

    レアガチャについても毎日一回無料で引けるうえ、ゲームの進行によって多数の強化素材や英雄のピースが手に入るので、無課金プレイヤーにも優しい。

    ただ、レアガチャの大半は僅かなピースやアイテムなので、単発ガチャを何度か引くとキャラが確定排出される機能がほしいところだ。

    キングダムオブウォーの序盤攻略のコツ

    キングダムオブウォー androidアプリスクリーンショット3

    プレイヤーレベルを上げつつ各種ミッションを達成しよう。

    まずは、探検クエストをクリアして各種モードを開放していく。

    各クエストには目標戦闘力があるため、キャラのレベル上げ、装備品、強化やランクアップといった育成メニューを利用してステータスを高めながら進めよう。

    デイリーミッションが開放されるあたりまで進めばその達成報酬として大量のプレイヤー経験値(XP)を貰えるので、Pレベルが18~20程度まですぐに上がる。

    1レベルごとに行動力が12pt回復して上限を超えてもストックされるため、この値を消費すべく既存のクエストを殲滅周回するか、先のエリアに進もう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ キングダムオブウォー攻略スクリーンショット1
    探検モードでは、時間経過で回復する靴を消費してステージを選択。一部のステージには挑戦回数の制限、クリア報酬の宝箱が用意されている。
    androidアプリ キングダムオブウォー攻略スクリーンショット2
    バトルは基本オートで進み、キャラがターゲットに自動で攻撃する。プレイヤーはリアルタイム・ウエイトどちらかの操作方法を選び、ターゲットの指定や適切なタイミングでスキルを使う。
    androidアプリ キングダムオブウォー攻略スクリーンショット3
    一度、3つ星でクリアしたステージは「殲滅」を選ぶことでバトルをショートカットできる。バトルで経験値は得られないがアイテム等はドロップできるようだ。
    androidアプリ キングダムオブウォー攻略スクリーンショット4
    キャラは経験値アイテムを使うとレベルアップする他、装備品や強化、ランクアップにスキルの強化など様々な育成システムがある。
    androidアプリ キングダムオブウォー攻略スクリーンショット5
    物語を進める探検の他に、街の施設を利用して資金や経験値アイテムを得たり、アリーナや征服戦といったバトルモードにも挑戦できる。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。