1,2,3 釣り : ワールドツアー

1,2,3 釣り : ワールドツアー

パブリッシャー BlueGames Inc

ジャンル スポーツゲーム

装備を整えて強力な魚を釣り上げろ!強力すぎる魚はレイドでみんなと協力だ!スマホで本格釣りゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

1,2,3 釣り : ワールドツアー androidアプリスクリーンショット1

画面右のリールを回したり止めたりして操作、左のアイコンでスキル発動だ

装備を整えて強力な魚を釣っていくスポーツフイッシングゲーム

1,2,3 釣り : ワールドツアーイメージ
1,2,3 釣り : ワールドツアー』は世界中の海を巡って巨大な魚を釣り上げる本格的スポーツフイッシングゲームだ。

釣竿釣り糸アクセサリーなどの装備を整え、場所に合わせた撒き餌釣り餌を選定して魚を呼び寄せよう。

魚が餌に食いついたらバトルスタートだ。リールを止めたり巻いたり、スキルを駆使したりしながら画面にある2つのゲージをうまく調整して魚を釣り上げよう。

左の「Tensionゲージ」は糸の張り具合。強すぎても弱すぎても魚が逃げてしまうぞ。

右の「Holdingゲージ」は保持したリールをうまいタイミングで離して魚にダメージを与えよう。

釣り上げた魚は売って資金にするも良し、水族館で鑑賞するも良しだ。綺麗な魚の映像と本格的な魚とのバトルを楽しもう。

『1,2,3 釣り : ワールドツアー』の特徴は強力な特徴と報酬を持つ怪魚たち

1,2,3 釣り : ワールドツアー androidアプリスクリーンショット2

大物報酬以外にも海中からバックを釣り上げて直接アイテムを手に入れることも…

主人公たちはヒーローと呼ばれる釣り人で、一般人が釣るのが危険とされるほどの強力な怪魚たちを釣るのがこのゲームの目的だ。

これらの魚はボスフイッシュモンスターフイッシュレイドフイッシュと呼ばれ、各釣り場の主として主人公を待ち受けているぞ。

特にレイドフイッシュは他のプレイヤーと協力して釣らなければならないほどの大物。…釣りゲーでレイド戦が行われるとは珍しい。

ともかく、これらの魚を釣り上げるには、魚に合わせた釣り餌や撒き餌を用意したり、装備品を強化したり…、なによりプレイヤーの腕前が重要だ。

釣り上げるのが困難な魚だけど成功すれば特別な報酬も手に入るので是非とも挑戦してみよう。

アイテムやスキルを成長させて『1,2,3 釣り : ワールドツアー』を攻略しよう

1,2,3 釣り : ワールドツアー androidアプリスクリーンショット3

全ての装備品は回数制限があるのでこまめに修理していこう

ボスフイッシュモンスターフイッシュといった強力な魚を釣り上げるには、魚に合わせた強力な装備が重要になってくる。

装備はショップで買ったり、ボスフイッシュを釣った報酬として手に入れることもあるけど、強い装備にはレベル制限があるので、レベルの低いうちは既存の装備を強化していくというのも一つの手だ。

主人公が装備できる消耗品以外のアイテムはすべて強化することが可能。ショップでアップグレードクーポンを購入して気に入った装備を強化していこう。

また、クーポンはスキルのアップグレードにも使用可能。よく使うスキルを強化すれば魚との戦いもぐっと楽になるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 1,2,3 釣り : ワールドツアー攻略スクリーンショット1
メインメニュー。ここからアイテムを購入したり釣り場へ行こう。
androidアプリ 1,2,3 釣り : ワールドツアー攻略スクリーンショット2
水族館では釣った魚を鑑賞可能だ。いい魚を入れておけば水族館としての収入も手に入る。
androidアプリ 1,2,3 釣り : ワールドツアー攻略スクリーンショット3
まずは右のクエストを達成することを目的にしよう。サブクエストは達成してもすぐに新しいのが補充される。
androidアプリ 1,2,3 釣り : ワールドツアー攻略スクリーンショット4
大物を呼びたかったら撒き餌やエサなどの消耗品を店で購入して装備しよう。初期装備の糸やエサは無限に使えるが効果はそこそこでしかない。
androidアプリ 1,2,3 釣り : ワールドツアー攻略スクリーンショット5
タイミングをうまく合わせてキャスティングをすれば大物のでる確率が上昇。ウキが動いたら即キャッチボタンだ。アワセが上手ければ魚のHPがごっそり減るぞ。
androidアプリ 1,2,3 釣り : ワールドツアー攻略スクリーンショット6
魚のHPをゼロにする、もしくは魚との距離をゼロにすればフイッシュ成功。魚の能力に合わせて釣り方を変えていこう。
androidアプリ 1,2,3 釣り : ワールドツアー攻略スクリーンショット7
釣った魚は売ったり、水族館で飼育すれば金になる。けれどもリリースすれば主人公が装備しているアクセサリーに経験値が入るので装備強化したいのならリリースしよう。
androidアプリ 1,2,3 釣り : ワールドツアー攻略スクリーンショット8
網で取ることのできない危険な魚、モンスターフイッシュを釣るのがヒーローという職業らしい。