人間ボウリング

人間ボウリング

評価3.5点

pinbit

スポーツゲーム

読者レビュー (0)

人間ブチ投げストライィィイク!!17歳の高校生が一人で作り上げた3Dバカゲーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

人間ボウリング androidアプリスクリーンショット1

▲静止画じゃ収まりきらないおバカさがある。

一言でいうと、人間を滑らせてストライクを狙うバカゲー!

『人間ボウリング』はその名の通り人間をボールに見立ててストライクを狙う3Dアクション。

スワイプでシュッと投げると、スーッと滑って行くのでピンを倒す。もうこの時点で相当シュールだし面白い!!

何気にしっかりと物理演算がシミュレートされてて、手がかすっただけで倒れたりと本格的なのもまた笑いを誘う。

使用キャラも複数いて演出も小粋さが光り、遊べるバカゲーとなっている。

驚くのは本作、17歳の現役高校生が個人で開発したとの事!

他作品と比べても見劣りしないバカゲーセンス。これからの活動にも期待したくなる一品だ。

『人間ボウリング』はバカゲーはこうあるべきと思わせるセンスが魅力!

人間ボウリング androidアプリスクリーンショット2

▲まさに勢いだけ。それが正しいんだと思う。

最初に投げられるアイコンの男性だが、モヒカンでムカつく顔をしてる上にモーションがふざけてて非常にキャラが立ってる。

「こいつは投げられてしかるべき」という謎の納得感があり、投げる時の面白さに加担しているのは間違いない。

挙動も面白おかしい。大の字になって滑ったり、に落ちて挟まったり、勢いを付ければ隣のレーンにまではみ出ることも。

そして暗黒へ颯爽と消えていく。これをシュールと言わずして何と呼ぶのだろうか。

「現実じゃ厳しいけどちょっとやってみたい」というアホな妄想を実現してくれる点もポイントが高い。

数々の要点を抑えた、ちょっと触ってフフッと癒される正しきバカゲーなのだ!

『人間ボウリング』攻略のコツや押さえておきたいポイント。

人間ボウリング androidアプリスクリーンショット3

▲人間ハンマーとか恐ろしいギミックも。

モードは2つ、ギミックを攻略して一本のピンを倒すパズル的なチャレンジ、普通に10ピンで最高記録を競うランキング

まずはチャレンジ。ハンマーや壁など色んなジャマをされるが、やり直しも即可能と親切なので、満足行くまでトライしよう。

玉(人間)がでかくて優秀なので、失速しても待ってたら倒してくれることもある。

ステージクリア毎にキャラが増える。中には普通のボールもあって、普通にボーリングできる。これもう分かんねぇな。

しかもコイツだけ、投げた後も傾けてのジャイロ操作でカーブが可能。チャレンジモードでは大活躍だ。


ゲームの流れ

androidアプリ 人間ボウリング攻略スクリーンショット1
普通に面白いと思ってたら、作者が高校生の方と知ってビックリ。

こんだけのモンがこの年で創れるのか。スゴイなぁ。

androidアプリ 人間ボウリング攻略スクリーンショット2
開始直後、例の男が煽るようなモーションしてくる。

でも憎めない。愛すべきモヒカン。

androidアプリ 人間ボウリング攻略スクリーンショット3
どんどん倒していこう。チャレンジモードは簡単。
androidアプリ 人間ボウリング攻略スクリーンショット4
文字通り肉壁が現れることも。

もう、なんというかね、おバカなんだ。

androidアプリ 人間ボウリング攻略スクリーンショット5
女性キャラも使える。色々マズイですよ。だからこそイイんだけど。
androidアプリ 人間ボウリング攻略スクリーンショット6
中には魚もいる。ヌルヌルしそう。

アップでみたら顔スゴイ怖いし。

androidアプリ 人間ボウリング攻略スクリーンショット7
赤ボールを選ぶと、煽りモーションのモデリングが真っ赤になる。これは反則だ。
androidアプリ 人間ボウリング攻略スクリーンショット8
ランキングモードでは倒したピン数で世界と競える!

とりあえず集中線とエフェクトかけとこーって勢いが好きだ!

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000