ドラゴンハンターCOOP

ドラゴンハンターCOOP

Decoo, Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

スタミナ制限なし!攻撃・防御・スキルボタンを駆使するリアルタイムバトルRPG!初回20連も可能!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dragonhunter-coop_01

3つのボタンを駆使するバトル。

最強のドラゴンハンターを目指して冒険!

「ドラゴンハンターCOOP」は、スタミナ制限なしで冒険できるリアルタイムバトルRPGだ。

ソロでもマルチでも挑める多彩なクエストを収録!

見た目も変わる装備品を揃え、仲間と一緒に様々な困難を乗り越えていこう。

アクション性のあるバトル!

dragonhunter-coop_02

簡単ながらアクション性がある。

クエストで発生するバトルはリアルタイムで進み、赤い攻撃ボタン青い防御ボタン、黄色いスキルボタンを使い分けて戦う。

攻撃ボタンを押すと一定の間隔で通常攻撃が放たれ、敵が攻撃準備(赤い矢印ガイド)をしたら防御ボタンを長押ししてガードする。

スキルボタンは長押ししてゲージを溜めると発動でき、さらに条件を満たせば必殺技であるバーストも使える。

ドラゴンハンターCOOPの特徴はアクション性の高いバトル

dragonhunter-coop_04

ビジュアルシーンも収録。ただ、クエストの進行ではあまり発生しない。

ソロとマルチを切り替えられるクエスト、見た目にも反映される多彩な装備品・アバター、ギルドによる交流要素などゲームの雰囲気はユニゾンリーグなどのリアルタイムRPGに近い。

その中でもリアルタイムバトルは本作独自の要素が取り入れられていて、敵の行動に合わせて3つのボタンを使い分けるのがおもしろかった。

育成メニューについても属性の違う装備品やスキルの違う武器が多数あり、挑戦するクエストや仲間の状況に合わせて強化や組み合わせを変える要素があった。

20連で強力な装備品を獲得!

dragonhunter-coop_05

無料10連と無償クリスタルで10連が引ける。

チュートリアル中に引ける単発ガチャから最高ランク星6の武器が確定排出される。

さらに、チュートリアルを終えてガチャメニューへ向かうと開催中のイベントに応じて無料の10連レアガチャが利用でき、プレゼントから課金通貨である「クリスタル」を受け取るとさらに10連が引ける。

最高ランクの星6装備の排出率は2%。武器はすでにあるので、それ以外の星6防具を狙いたい。

ゲームの流れ

dragonhunter-coop_07
冒険モードではスタミナ等の制限なくクエストに挑戦できる。

ソロもしくはマルチを選択可能だ。

dragonhunter-coop_08
バトルはリアルタイムで進行し、キャラは攻撃・防御・スキルボタンを使って操る。

攻撃ボタンを連打すれば通常攻撃、防御ボタンを長押しすると敵の攻撃をガードできる。

dragonhunter-coop_09
スキルはボタンを長押ししてゲージを5段階まで溜めることで発動できる。

装備している武器ごとに発動するアクティブスキルが変わる。

dragonhunter-coop_10
キャラは装備品の装着・強化・進化によって鍛えていく。

見た目にも反映されるが、見た目だけを変える装備メニューもある。

dragonhunter-coop_11
クエストの他に闘技場やギルドでの交流、マルチプレイも楽しめる。

まずはクエストを進め、資金や素材を獲得していこう。

ドラゴンハンターCOOPの攻略のコツ

dragonhunter-coop_12

ミッションの達成条件はよく見ておきたい。

クエストにはステージごとに3つのミッションが用意されていて、敵の攻撃を1回ガードする、お供を含め戦闘不能者を出さないといった条件がある。

序盤はガードをほとんど使わないのでステージに挑戦する前にミッションの内容をよく見ておきたい。

お供(他プレイヤー)については、最初は低レベルかつ戦力の低い者がマッチングされて倒されることが多く、少しプレイヤーレベルを上げることで戦力の高いキャラがマッチングされる。

達成が面倒なときは一旦スルーして後からクリアするといい。

装備品を揃えよう

dragonhunter-coop_13

最初のガチャで装備を整えておこう。

キャラはランクの高い装備を付けておけば序盤のクエストを楽にクリアできる。

クエストをクリアするうちに強化素材も豊富に手に入るため、装備品のレベルもすぐに上げられるはずだ。

下に続きます