エターナルメイズ

エターナルメイズ

評価4.0点

W-Eleven

RPG

短時間で駆け抜けろ!ドロップ集めてコンボを決める新ジャンル(?)の迷宮RPG

ダウンロード(Android)

エターナルメイズ androidアプリスクリーンショット1

進むか戻るか瞬間の判断が熱い!

迷路を歩いてドロップをあつめて攻撃!ダンジョンRPGじゃない、迷宮RPG!

「エターナルメイズ」は、迷路を移動してドロップアイテムを集めて敵を攻撃する、迷路RPGというちょっと聞いたコトのないジャンルのRPG。

ダンジョンRPGとは違うのを最初に言っておこう!

簡単に言うと、パズドラパズル部分迷路ゲームになっているといったところだろう。

迷路内にキャラと連動した色のドロップや、アイテムが落ちているので、それを回収しつつゴール地点へ。

獲得したドロップの数によってコンボになったり、ダメージ量などが変化するというモノ。

時間制限属性によるダメージ変化もあるので、見た目以上に駆け引きの熱いゲームだぞ。

「エターナルメイズ」の特徴は、駆け引きが熱い迷路システム

エターナルメイズ androidアプリスクリーンショット2

キャラ選びもかなり重要!

「エターナルメイズ」の特徴は、時間との兼ね合いや、アイテムの配置による熱い駆け引きがある迷路システム

迷路内に配置されているドロップは、黒を取れば闇属性赤を取れば火属性のキャラが攻撃といった感じになっている。

もちろん多くドロップを獲得した方がコンボになって、ダメージ・攻撃回数が多くなるぞ。

また、より短時間でゴールにたどり着いた方が、総合ダメージが大きくなるシステム。

最大で2倍になるので、ここも駆け引きが熱くなるところだ。

時計アイテムを取るコトで制限時間がリセットされるので、取るタイミングがキモとなる。

「エターナルメイズ」の攻略のコツは、リーダースキルを基本としたメンバー構成

エターナルメイズ androidアプリスクリーンショット3

色々な属性をバランスよく入れると弱くなるのは基本だw

「エターナルメイズ」の攻略のコツは、リーダースキルを基本としたパーティーメンバーの構成をステージ毎に変えていくコト。

キャラクターの少ない序盤はステージ毎に変えるのは難しいので、一つの属性を多めにパーティーメンバーを組むコトを心がけてみよう。

リーダースキルは、基本的に同属性のキャラをパワーアップさせるものが多いので、リーダーと同じ属性のキャラを多く入れるといい。

また、任意発動のスキルは、直接発動時にダメージが発生するモノより、攻撃力に倍率がかかるモノの方が強い印象だ。

コンボが多くなった時など、その効果は絶大になるのでお試しあれ!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ エターナルメイズ攻略スクリーンショット1
メインストーリーから進めていこう。
androidアプリ エターナルメイズ攻略スクリーンショット2
迷路を進んで、ドロップを集めろ。
ゴールは画面上方にあるぞ。
スクロールしないと見えないので、アイテムを回収しつつ素早く上へ!
androidアプリ エターナルメイズ攻略スクリーンショット3
コンボで大ダメージ!
やり方によっては、一気に殲滅するコトも可能だ。
androidアプリ エターナルメイズ攻略スクリーンショット4
最初のチュートリアルガチャは、★5確定!
意外とガチャの確率は良く、★5が8%で出るようだ。
筆者は、連続ででたw
androidアプリ エターナルメイズ攻略スクリーンショット5
キャラの強化も忘れずに。
androidアプリ エターナルメイズ攻略スクリーンショット6
コストを気にしつつ、パーティを再編成。
同属性がパワーアップする特性を使って、強力なメンバーになった。
androidアプリ エターナルメイズ攻略スクリーンショット7
スキルも駆使しつつ、迷路を突破していこう。
ダウンロード(無料)