お手軽RPG!!クラスターバトル β

お手軽RPG!!クラスターバトル β

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル RPG

照準があったらタップ!緊迫感と爽快感の味わえるバトルが楽しいお手軽ファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

お手軽RPG!!クラスターバトル β androidアプリスクリーンショット1

お手軽プレイでサクサク楽しめるのに、RPGの臨場感はしっかり味わえる!

照準がモンスターに重なった瞬間タップすることで戦うRPG

お手軽RPG!!クラスターバトル βイメージ
「お手軽RPG!!クラスターバトル β」は、タイミングよく画面をタップすることで攻撃していくRPG。

バトルがはじまると画面を照準が動きまわるので、モンスターに重なったタイミングで攻撃ボタンをタップ!強力な攻撃がモンスターへ叩きこまれるぞ!

ただし、照準が重なっていない時にタップしてしまうと攻撃がミスすることもあるのでバトルに緊迫感をしっかりと作り出している!

モンスターは2Dイラストながら、フィールドは3Dで描かれているのでファンタジー世界を冒険している臨場感もなかなか! 

お手軽でありながらRPGの醍醐味をタップリ味わえるゲームなのだ。

なお、現在β版なので有料ガチャをはじめとする一部機能が使えない! さらにβ版のデータを正式版に引き継ぐことはできないとのこと(残念…)なので、その前提でプレイするようにしよう!

「お手軽RPG!!クラスターバトル β」の特徴は爽快な攻撃エフェクト

お手軽RPG!!クラスターバトル β androidアプリスクリーンショット2

必殺技が敵に決まった時の爽快感がたまらない…!

本作の特徴はなんといっても、攻撃がキマッた時の爽快感!

タイミングよくボタンタップできた!…という達成感がキモチいいということもあるが、何より攻撃時のエフェクトが爽快なのだ。

特に効果音は、まるでアクションゲームかと思うほど爽快!

特に必殺技を繰り出した際には連続で攻撃が決まるため、対戦格闘ゲームでコンボ攻撃を決めたかのようなキモチよさだ!

ゲーム序盤でもこのキモチよさが味わえるのだから、レベルアップし、よりド派手な必殺技が登場するだろう中盤以降では脳がトロけるほどキモチいいのではないだろうか!? 思わず期待してしまう…。

「お手軽RPG!!クラスターバトル β」の攻略のコツはモンスターに出会ったら落ち着くこと

お手軽RPG!!クラスターバトル β androidアプリスクリーンショット3

連打していると攻撃ミスしたり、全然ダメージ与えられなかったりロクなことがない…。

本作をプレイしていると、ついつい他のRPGのクセで敵が出現した瞬間攻撃ボタンをタップし、その後攻撃ボタンを連打してしまうことがある。だがこれが最悪のプレイ。

本作ではモンスターと武器に属性が設定されており、モンスターが苦手とする属性の武器で攻撃すると大ダメージを与えられる

武器は武器欄をタップするだけでカンタンに変更できる…のだが、モンスターが出た瞬間攻撃してしまうと、当然武器を変更できない

さらに連打なんてしてしまった日には、照準も合っていないためモンスターへ全然ダメージを与えられなくなってしまう…。

なので、モンスターに遭遇したらまず落ち着こう! そして属性をチェックして武器を選択。攻撃ボタンをタップするのはそれからだ!

ゲームの流れ

androidアプリ お手軽RPG!!クラスターバトル β攻略スクリーンショット1
タイトル画面をタップしてゲームスタート! 初回プレイでは所属する軍団の選択と名前入力があるぞ。
androidアプリ お手軽RPG!!クラスターバトル β攻略スクリーンショット2
メニュー画面は城内のマップがモチーフ。画面からクエストを選択しよう。
androidアプリ お手軽RPG!!クラスターバトル β攻略スクリーンショット3
チャレンジするクエストを選んだら、クエストスタート! 画面下の矢印ボタンをタップして進んでいこう。
androidアプリ お手軽RPG!!クラスターバトル β攻略スクリーンショット4
フィールドには時折アイテムが落ちている。アイテムを見つけたらタップしてゲットしよう。
androidアプリ お手軽RPG!!クラスターバトル β攻略スクリーンショット5
モンスター出現! 動きまわる照準が重なった瞬間にタップ! 照準は時折予測不能な動きを見せるので注意。
androidアプリ お手軽RPG!!クラスターバトル β攻略スクリーンショット6
ダンジョンの奥には扉が…。この奥にボスが潜んでいるぞ…!
androidアプリ お手軽RPG!!クラスターバトル β攻略スクリーンショット7
当然ながらボスはザコモンスターと比べて強力! ボスまでに武器ゲージを貯めておき、必殺技で一気に倒してしまおう。
androidアプリ お手軽RPG!!クラスターバトル β攻略スクリーンショット8
見事クエストクリア! クリアすると次のクエストが解放されていくぞ…!