フィッシングブレイク

フィッシングブレイク

パブリッシャー 3rdKind Inc.

ジャンル スポーツゲーム

釣りゲーなのに攻撃力と防御力!?万人が遊べるカジュアルさが魅力の2Dスポーツゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フィッシングブレイク androidアプリスクリーンショット1

好みのつり場でフィッシング。

釣りを知らなくても遊べるカジュアルゲーム!

フィッシングブレイクイメージ
「フィッシングブレイク」は、可愛いキャラとシンプルな操作感で遊べる簡単釣りゲームだ。

北極からジャングルまで8つのエリアとその中にあるつり場を選択し、竿を振って水面にエサを投げ入れよう。

操作は画面を右方向へスワイプしてエサを投げ、水中でさらにスワイプすることでエサを泳がせる

その動きに誘われて魚が食いつけばバトル開始!

魚に表示されるゲージは、リールを巻いたり魚が暴れたりすると溜まり、一杯になった状態で無理に引っぱると針が外れてしまう。

画面を長押ししてリールを巻き、ゲージの上昇・下降を調整しながらキャラの目の前まで魚を引き寄せれば捕獲完了

各エリアの水族館に魚を預けて資金を獲得し、釣具のアップグレードを行ってより大きく、珍しい魚を狙おう。

フィッシングブレイクの特徴はシンプルな操作感と遊びやすさ

フィッシングブレイク androidアプリスクリーンショット2

水族館機能も完備。

ゲージを目安にリールを巻く⇔手を止めて泳がせる、という釣りゲーム特有の駆け引きの楽しさはそのままに。

攻撃力と防御力の概念を盛りこんでいるのが特徴的!

魚が食いついたときにキャラの攻撃力が魚の防御力より勝っていれば、ゲージが上昇しにくくなり魚を釣り上げやすくなる

操作感についても、エサを選択→投げる→動かす→魚とバトルというシンプルな流れで構成されていて分かりやすく、釣りの予備知識がなくても遊べるのは良かった。

8つのエリアに22か所の釣り場、魚の種類も100以上収録されていて、エリアごとに自身の釣り上げた最大サイズの魚を保管しておく「水族館」機能があるため、ボリューム感やコレクション要素も申し分ない。

一度も釣りゲームを遊んだことがない人にもオススメできる一本だ。

フィッシングブレイクの序盤攻略のコツ

フィッシングブレイク androidアプリスクリーンショット3

珍しい魚を釣り上げよう。

キャラの強化項目の中でも、攻撃力・リールスピード・釣り糸の長さが魚を釣り上げるポイントになるので優先して鍛えよう。

飛距離は目的の魚が近づくまで待てばいいので序盤はそれほど重要ではない。

また、魚をうまく釣り上げたいならエサを使って船の近くまで誘導し、キャラの目の前で食いつかせるとゲージの駆け引きが必要ないのでオススメ。

攻撃力と防御力が拮抗するような大物でも強引にリールを巻いて釣り上げられるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ フィッシングブレイク攻略スクリーンショット1
エリアとつり場を選択してゲーム開始。行動力等の消費はないが、最初のエリア以外はゲーム内通貨でエサを買って釣りを行う。
androidアプリ フィッシングブレイク攻略スクリーンショット2
操作は画面を右方向へスワイプして竿を振る。水中では長押しでリールを巻き、上下左右にスワイプすることでエサが動く。
androidアプリ フィッシングブレイク攻略スクリーンショット3
魚がヒットすると防御力が表示され、プレイヤーの攻撃力がそれよりも高いと釣り上げやすくなる。魚が暴れてゲージが一杯になり、そのままリールを巻き続けているとバラしてしまうので注意しよう。
androidアプリ フィッシングブレイク攻略スクリーンショット4
画面右にある道具箱アイコンをタップするとロッドの強さ(攻撃力)やリール、ライン(糸)、グローブの4つの項目を強化できる。
androidアプリ フィッシングブレイク攻略スクリーンショット5
各つり場にはミッションが設定されている他、そこにしか出現しない魚が何種類もいる。エサを変えるなどして根気よく釣り上げよう。