Battleplans

Battleplans

パブリッシャー -C4M-

ジャンル オンラインゲーム

ヒーローを率いて敵陣を攻め落とせ!チョコマカキャラがかわいい本格リアルタイムシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Battleplans androidアプリスクリーンショット1

出た~、巨大ボス!すべての戦力を投入してやっつけよう!

制限時間わずか60秒!どのヒーローを倒して、どの拠点を制圧するか!30秒で支度しなっ!

Battleplansイメージ
「Battleplans」は、チョコマカしたちびキャラヒーローたちを操って、3つの拠点を攻め落としたり、守り抜いたりするリアルタイム戦略シミュレーションだ。

ヒーローたちはそれぞれ固有のスキルを持っており、これらをうまく使い分けて、わずか1分の制限時間内に2つ以上の拠点を攻め落とせば勝利となる。

敵の配置を見極めて、場合によっては不要な戦いを回避しながら、効率よく拠点を制圧していこう。

稼いだお金でヒーローや兵士たちをパワーアップさせ、基地の設備を拡充。ヒーローの巡回ルートを設定して、敵から攻めこまれたときに迎え撃つ準備も忘れるなっ!

リアルタイムストラテジーバトルアリーナスタイルの対戦ゲームが気軽に楽しめる、シミュレーションバトル好きに超オススメの一本だ!

「Battleplans」の特徴は短い時間に凝縮された多彩な戦略とスキルの使い分け!

Battleplans androidアプリスクリーンショット2

城壁と地形で分断されたマップ。右下と左下の拠点、どちらから攻め落とす?

初期段階では、一定時間経過ですべての敵を一時的に行動不能にするバルトール、最初に触れた拠点に耐久力を持ったストーンリングを作成するメイソンが使える。

また、ストーリーの進行にしたがい、戦闘に突入するまで相手から姿が見えないババ、指定したルート通りにアイスウェーブを発生させて、それに触れた敵の動きを封じるフラィアの2人が仲間に。

以降は戦闘で500ジェムを稼ぐごとに、ビーカー爆弾ダイナ火の玉ペッパーテレポートオジー墓石グリムファルコンストライクイリェールの5ヒーローを、好きな順で仲間にすることができる。

戦略の組み合わせはまさに無限大! これらヒーローの戦闘能力やスキルを見極めて、わすか1分の制限時間の間に、相手の拠点をひとつでも多く攻め落とす手順を組み立てよう!

「Battleplans」序盤攻略のコツはヒーローや部隊の効率的な育成!

Battleplans androidアプリスクリーンショット3

ヒーローが連れて行ける兵士の数を増やしたり、スキルを開放・強化して戦力アップ!

バトルに参加させることができるのは、自軍が持っているカメの数(笑)だけ。

最初は2匹で、すぐに3匹目が手に入るけど、しばらくはそのまま。

つまり、戦闘には3人までのヒーローしか連れていくことができない。

どうしても序盤は、バルトールとメイソンの二人に、ババかフラィアのどちらかを選んで自軍チームとすることが多くなるだろう。

これら主要メンバーの分隊強化やスキル開放を行いつつ、兵士のレベルも上げ、(あんまり空かないんだけど)空いた時間で他のヒーローも育成し、自軍のレベル全体的にコツコツ上げていくのが何よりの攻略のカギになる。

戦闘においては、敵の戦力を見極めて、状況によっては何がなんでも3つの拠点を攻め落とすより、2つの拠点を時間ギリギリに占領し、守りぬくスタイルを採用したほうが勝ちやすい場面も多くなるので覚えておくといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ Battleplans攻略スクリーンショット1
敵はスカル(頭蓋骨)軍。時には巨大なボスが登場することも。
androidアプリ Battleplans攻略スクリーンショット2
自軍ユニットをドラッグして、紫色のクリスタル(拠点)を占拠し、オレンジ色に塗り替えていこう。
androidアプリ Battleplans攻略スクリーンショット3
スカル軍とのクエストバトルのほか、他のプレーヤーが占拠している拠点に攻め込むこともできるぞ。
androidアプリ Battleplans攻略スクリーンショット4
自軍基地ではヒーローや兵士の強化が行えるほか、金鉱からゴールドを採取することもできる。
androidアプリ Battleplans攻略スクリーンショット5
不在時に敵に攻めこまれたときのために、ルートを設定してクリスタルをヒーローに巡回させよう。作戦がうまくいくかどうかを試す模擬戦をプレイすることもできるぞ。
androidアプリ Battleplans攻略スクリーンショット6
新しいヒーローを手に入れたらビデオをチェック。戦闘での効率的な使い方を教えてくれるぞ(英語だけど・・・)。
androidアプリ Battleplans攻略スクリーンショット7
スカル軍に立ち向かい、帝国の領土を拡大させよう!
androidアプリ Battleplans攻略スクリーンショット8
さあ、勝利は誰の手に!?

関連動画