突然の勇士

突然の勇士

評価4.0点

Honeydew Games

RPG

タップRPGはもう古い!「長押し」で補助攻撃や体力回復ができるお手軽育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

突然の勇士 androidアプリスクリーンショット1

攻撃と回復スキルで勇者をサポート。

長押しだけで操作できるお手軽RPG!

「突然の勇士」は、妖精やペットの力をかりて勇者を手助けするサポートアクションRPGだ

モンスターと孤独に戦う勇者を助けるため補助攻撃や回復スキルを任意のタイミングで発動させよう。

勇者は自動で右にスクロールし、敵に近づくと自動で攻撃する。

プレイヤーが「攻撃」ボタンを長押しすれば、ステージの奥にいる敵までヒットする竜巻攻撃が発生。

回復」ボタンを長押しすると勇者の体力が少しずつ回復する。

そうして1WAVEごとに現れるすべての敵を倒すと次のWAVEに進むことができる。

WAVEの間に稼いだ資金を使って勇者や補助攻撃回復力を強化し、より難易度の高いエリアに挑もう。

突然の勇士の特徴は長押しで補助攻撃ができる手軽さ

突然の勇士 androidアプリスクリーンショット2

豊富な育成要素。

ゲームの流れやシステムはタップRPGに近いが、それを遊んでいると一度は思う「手が疲れてきたし、長押しで攻撃できないかな」が実現されている。

勇者をサポートする補助攻撃と回復はボタン長押しで操作できるため、とにかく指が疲れない!(これ重要)

キャラの育成要素も豊富にそろっていて、攻撃力や防御力といったステータスの強化、補助攻撃や回復の効果アップ、装備品の強化、スキルの習得・強化といったメニューが用意されている。

ステージについても10WAVEごとに区切られていて、敵が強くなってきたら前のエリアに戻ることが可能。

条件を満たすと毎回大量の資金を得られる成果メニューもあり、バトルと育成をテンポ良く行えるのも魅力だ。

突然の勇士の攻略のコツ

突然の勇士 androidアプリスクリーンショット3

まずはWAVEを進行させよう。

ゲーム開始時は装備品などロックされているメニューがいくつかあるので、WAVEを進行させてそれらを開放していこう。

基本操作は勇者の体力に余裕があるときは攻撃を長押し。

体力が減ってきたら回復を長押しし、WAVEが終わるごとに稼いだ資金で勇者を強化していけばOK。

序盤は攻撃だけでも楽に進めるが、回復した数値に応じて一部の実績がクリアできるためあえて勇者にダメージを受けさせるのもありだ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 突然の勇士攻略スクリーンショット1
クエストメニューからWAVEを選択してバトル開始。エリアは10WAVEごとに区切られている。
androidアプリ 突然の勇士攻略スクリーンショット2
勇者は自動で画面右へスクロールし、近づいた敵を攻撃する。画面下にある「攻撃」ボタンを長押しすると補助攻撃が発動。
androidアプリ 突然の勇士攻略スクリーンショット3
勇者の体力が減ってきたら回復ボタンを長押ししよう。
androidアプリ 突然の勇士攻略スクリーンショット4
1WAVEをクリアするごとに勇者の強化が可能。
androidアプリ 突然の勇士攻略スクリーンショット5
成果メニューでは、ステージ上で特定の条件を満たすと大量の資金を得られる。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)