サマナーズ サーガ

サマナーズ サーガ

パブリッシャー Happyshow

ジャンル シミュレーションゲーム

拠点の施設設置の自由度が高すぎる戦略ストラテジー!魔物を召還して防衛・攻撃だ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サマナーズ サーガ androidアプリスクリーンショット1

魔物のAIは、やや癖のある動きをするので、それも戦略に組み込め!

施設の自由な設置で拠点強化!攻撃も防衛も自由度が高すぎる戦略ストラテジー!

サマナーズ サーガイメージ
「サマナーズ サーガ」は、拠点を作り、魔物を召還して防衛したり、敵拠点へ攻撃したりする戦略ストラテジーだ。

拠点作成に関しては、クラクラ系だが独特なのはマス目が無い点。

自由な位置施設を配置できるので、かなりフリーな設置が可能になっている。

そして魔物を召還して防衛・攻撃ができる。

攻撃時には、召還可能な位置が魔物の進行度によって変化するなど、目新しいアイデアが盛り沢山だ。

「サマナーズ サーガ」の特徴は、自由な配置が可能な拠点作成

サマナーズ サーガ androidアプリスクリーンショット2

壁は、完全に施設を囲む人と迷路にして罠にする人がいるよな。

「サマナーズ サーガ」の特徴は、マス目の無い自由な配置が可能な拠点作成。

配置に関しては、自由度が高すぎて、最初はどう配置すればいいのかわからない。

だが、マス目が無いコトで、四角く壁を設置しなくていいので、戦略の幅が相当広がっていく。


設置型の兵器は、攻撃範囲を考えて他の地形として使用すると効果が高かったりする。

ユニットとの併用で、千差万別の作戦が可能となるだろう。

「サマナーズ サーガ」の攻略のコツは、出撃可能範囲の調整

サマナーズ サーガ androidアプリスクリーンショット3

ターゲットのロックを使って、敵の施設を破壊するのがポイントだ!

「サマナーズ サーガ」の攻略のコツは、味方の進行度によって変化する出撃可能位置の調整

重要になるのが、斥候を放つコト。

基本的に前に何もない場合、魔物は直進するルーチンになっている。

それを利用して、何もないような地形に数名の魔物を斥候として放ち、マップをある程度進行させよう。

そうすると、出撃可能範囲が画面上方に広がるので、敵の施設付近にいきなり魔物を送り込めるようになる。

裏技の様な方法だが、これが効果的なのでお試しあれ。

ゲームの流れ

androidアプリ サマナーズ サーガ攻略スクリーンショット1
まず、拠点の施設を充実させよう。
最初のうちは、壁で施設を完全に囲むようにすると防衛しやすいぞ。
androidアプリ サマナーズ サーガ攻略スクリーンショット2
バンバン魔物を召還してストックだ。
常に攻撃時に満タン状態で挑めるようにしよう。
androidアプリ サマナーズ サーガ攻略スクリーンショット3
ストーリーを進行して資材を確保だ。
androidアプリ サマナーズ サーガ攻略スクリーンショット4
無作為に魔物を放つより、施設の位置を理解して挟み撃ちにするなどの作戦を立ててみよう。
androidアプリ サマナーズ サーガ攻略スクリーンショット5
資材を溜めたら、拠点の施設を増やしていこう。
androidアプリ サマナーズ サーガ攻略スクリーンショット6
ストーリーが進むと、突然シナリオが発生するコトもあるぞ。
難易度の高いステージが出現したりする。
十分戦力を整えないと厳しい!
androidアプリ サマナーズ サーガ攻略スクリーンショット7
クリスタルのレベルを上げれば、拠点の施設も増えていく。
いつ敵が攻め込んできても大丈夫な牙城を築き上げよう!

関連動画