Beyond The Bounds

Beyond The Bounds

評価4.0点

VisualShower Corp.

アドベンチャーゲーム

読者レビュー (0)

氷河期スチームパンクを題材にした世界観!躍動感のあるグラフィックが魅力の冒険活劇アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Beyond The Bounds androidアプリスクリーンショット1

プレイヤーの知恵とアイテムを駆使して謎を解け。

アニメ感覚で楽しめる冒険活劇ゲーム!

「Beyond The Bounds」は、獣人のおてんば娘「ネネ」と機械好きな少年「ランターン」が繰り広げる冒険アドベンチャーゲームだ。

プレイヤーは物語を読み進めながら謎解きゲームのように各種コマンドやアイテムを駆使して様々なトラブルやイベントを解決していく。

画面下のウィンドウには3つの行動があり、調べるを選択して画面をタップすると対象の情報を確認できる。

移動ボタンを押すと次の場面に移ることができ、話すを選ぶと相手に選択肢形式で質問をぶつけられるようだ。

アイテムは画面下の欄からドラッグして使いたい場所まで持っていけば使用でき、特定のアイテム同士を合成して新たなアイテムにすることも可能。

ネネやランターンの会話から謎解きのヒントを導き、壮大かつコミカルな物語を楽しもう。

Beyond The Boundsの特徴は多彩なビジュアルと謎解き要素

Beyond The Bounds androidアプリスクリーンショット2

目まぐるしく変わるビジュアル。

画面左下で動き続ける立ち絵、イベントを進めるごとに切り替わるビジュアルなど、複数のシーンが収録されていてアニメを見ているかのような感覚で楽しめる。

ストーリーのテンポも良く、キャラの掛け合いもコミカルで続きが気になってつい進めてしまう。

謎解きの難易度についても易しく、子供から大人まで遊べるようなアドベンチャーゲームになっている。

また、現在収録されているのは序章のみだが、それ以降の話は随時追加され、リアルで時間をおけばすべて無料で楽しめるようだ。

Beyond The Boundsの攻略のコツ

Beyond The Bounds androidアプリスクリーンショット3

基本はガイドに従えばいい。

基本は調べるコマンドを使い、画面をタップしてヒントやアイテムを探す。

一部のアイテムは、それ同士を掛けあわせて合成することができるのでうまく活用しよう。

序章はとくに難しい仕掛けがないためキャラのガイドに従っていけば進めるはずだ。

また、現在は序章までの公開だが、5月31日に1話が追加されるようだ。


ゲームの流れ

androidアプリ Beyond The Bounds攻略スクリーンショット1
基本操作は画面下のウィンドウにある調べる、移動、話すボタンを使い、物語を進めていく。
androidアプリ Beyond The Bounds攻略スクリーンショット2
道中で巻き起こるトラブルやイベントは謎解きゲーム形式で解き明かすことになる。調べるをうまく使ってヒントを探そう。
androidアプリ Beyond The Bounds攻略スクリーンショット3
キャラの立ち絵は常に躍動しており、物語を少し進めるだけでシーンが切り替わるなど多彩なアニメーション演出が施されている。
androidアプリ Beyond The Bounds攻略スクリーンショット4
調べるで入手したアイテムは、使いたい場所までドラッグしたり、アイテム同士を合成させたりすることで使用する。
androidアプリ Beyond The Bounds攻略スクリーンショット5
現在は序章のみ公開中。5月31日に第1章が公開されるようだ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000