いちばん良い名前をたのむ

いちばん良い名前をたのむ

評価4.0点

hiraya-space

育成ゲーム

読者レビュー (0)

自分のつけた名前が赤ちゃんの一生を左右する!名前で決まる人生堪能RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

いちばん良い名前をたのむ androidアプリスクリーンショット1

名前をつけてパラメータ割り振るだけ!30秒で人の一生が体感できる気軽さがイイ。

名前を決めてパラメータを割り振るだけで人生が堪能できるカジュアルRPG

「いちばん良い名前をたのむ」は、名前入力とパラメータ割り振りだけで、キャラの一生が体験できてしまうカジュアルRPG。

プレイヤーは、現世へと生まれ出ようとしている赤ちゃんに名前をつけその生涯の物語を見守っていく

現世に産み落とされた赤ちゃんは様々な経験をしてパラメータを高めてゆく。

赤ちゃんの経験したものはシナリオとして表現されるのだが、クスっと笑えるものになっていて楽しい!

「一生」といっても30秒程度で完結するので、超気軽にプレイ可能!赤ちゃんが活躍すればするほど、プレイヤーの職場の評判もアップするぞ。

プレイを重ねていると「人生っていろいろあるよなー」っなんてしみじみ浸ることもできちゃう、ちょっと不思議なRPGだ。

「いちばん良い名前をたのむ」の特徴は特定の名前で発生する小ネタ

いちばん良い名前をたのむ androidアプリスクリーンショット2

孫悟空の生まれた場所は…惑星べジータ! 確かにそうでしたね…。

本作のおもしろいポイントが、特定の名前には専用のシナリオが用意されていること。

たとえば、「孫悟空」と入力すれば惑星べジータに生まれていずれ地球の危機を救っちゃうし、「ルフィ」なんて入力すれば当然ながら海賊王を目指しちゃう。ドン!

マンガやアニメのキャラクターだけでなく、「織田信長」といった歴史上の人物についても、専用シナリオが用意されている場合があるようだ。

本作のゲーム中に登場するキャラの名前に対しても専用シナリオが用意されているので、ぜひ試してみることをオススメする!

この隠しネタが非常におもしろく、フツーのプレイそっちのけで専用シナリオ探しにあけくれてしまうほどだ…!

「いちばん良い名前をたのむ」の攻略のコツは知っている名前を入れること

いちばん良い名前をたのむ androidアプリスクリーンショット3

お下品な名前を入力したらまさかの偉人度SS! マジかー!!

本作は躍起になって攻略するのが面白いタイプのゲームではない。

何せ名前をつけてパラメーターを割り振るだけ。

攻略しようと躍起になってプレイしていると、かなり早い段階で飽きてしまうはずだ。

それよりは、友達や知人、上司や恋人といった名前をドンドン入力してどんな人生になるか確認するというプレイをオススメしたい

自分の知っている人のイメージが一気に崩れるおふざけ感こそ、本作の楽しさの真骨頂だ!

ゲームの流れ

androidアプリ いちばん良い名前をたのむ攻略スクリーンショット1
画面中央に配置されたでっかい「開始」ボタンをタップしてゲームスタート!
androidアプリ いちばん良い名前をたのむ攻略スクリーンショット2
まだ名前を持たない赤ちゃんに、とっておきの名前をつけてあげよう。
androidアプリ いちばん良い名前をたのむ攻略スクリーンショット3
名前は、実際に文字を入力する形でつける。自分がよく知っている人やキャラの名前をつけるのが楽しむコツ!
androidアプリ いちばん良い名前をたのむ攻略スクリーンショット4
名前をつけたらパラメーター配分。6つのステータスに対してパラメーター5を割り振ろう。
androidアプリ いちばん良い名前をたのむ攻略スクリーンショット5
パラメーターを割り振ったら、いよいよ赤ちゃんが現世へ…! イイ人生を歩めよ…!!
androidアプリ いちばん良い名前をたのむ攻略スクリーンショット6
シナリオと画面演出によって名前をつけた赤ちゃんの人生が語られていく…。毎回結構ワクワクどきどきするぞ。
androidアプリ いちばん良い名前をたのむ攻略スクリーンショット7
あかちゃんが人生を達成したら、一生で稼いだ金額が表示される!
androidアプリ いちばん良い名前をたのむ攻略スクリーンショット8
一人の一生が終わったら次の赤ちゃんへ…! テンポがいいのでサクサクプレイできるぞ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300