どいつもこいつも勇者

どいつもこいつも勇者

評価3.0点

Sponge Mobile

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

俺が、俺たちが勇者だ!見知ったアイツらとパーティを組んで魔王を倒すバトルゲーム

ダウンロード(iPhone)

どいつもこいつも勇者 androidアプリスクリーンショット1

ツイッターやFacebookのフレンドと一緒に魔王を倒せ。

SNSの仲間と一緒に魔王討伐!

「どいつもこいつも勇者」は、封印から解放された魔王を倒すため急増パーティで勝利を目指すバトルゲームだ。

復活した魔王の力によって世界滅亡まであと9秒しかない! プレイヤーはすばやくパーティを結成して魔王に挑むことになる。

TwitterやFacebookのアカウントに登録されたフォロワーやフレンドの名前とアイコンを吸い出し、魔王討伐のパーティを作成。

ステータスや職業、スキルなどはランダムで設定され、仲間だけでなく魔王もどこかで見たことがある姿に変化する!?

急増したパーティを使って魔王と戦い、見事に勝利を収めればステージクリアだ。

作成された仲間の職業やスキルは図鑑に登録され、何度も蘇る魔王を倒しながらそれをコレクションしよう。

どいつもこいつも勇者の特徴は見知った仲間と遊べる手軽さ

どいつもこいつも勇者 androidアプリスクリーンショット2

パーティの強さは毎回変わる。

パーティ作成時に毎回メンバーが変わり、能力値や職業、勝敗、大食い等のキャラ設定が変化する。

そのステータスを実際の人物像と見比べてここは当たっている、外れていると思考を巡らせるのが楽しい。

SNSと連携せずにローカルで遊ぶこともでき、職業やスキルのコレクションも行えるのは良かった。

育成要素がないためボリューム感がない。

SNSとの連携に失敗することがあるなど問題も多いが、パーティ作成とバトルを繰り返す診断ゲームのような遊び方をするアプリだ。

どいつもこいつも勇者の攻略のコツ

どいつもこいつも勇者 androidアプリスクリーンショット3

職業やスキルをコレクションしよう。

魔王に勝利すると新たな職業が追加される。

まずはSNS連携なしでもいいので魔王に挑み続けて勝利を目指そう。

パーティの能力やスキル、職業は毎回ランダムで決まるので勝率を上げるよりも数をこなすことがポイントになる。

この過程で各種図鑑も埋まっていくので、定期的にそれを見ながらコンプを目指すといい。


ゲームの流れ

androidアプリ どいつもこいつも勇者攻略スクリーンショット1
連携するSNSを選択してパーティを作成。ローカルで遊ぶことも可能。
androidアプリ どいつもこいつも勇者攻略スクリーンショット2
パーティは連携したSNSからランダムでメンバーが選ばれる。ステータス等のその時に設定される。
androidアプリ どいつもこいつも勇者攻略スクリーンショット3
スタートを押すとバトルに発展。オートで進行し、どちらか倒れるまで続く。
androidアプリ どいつもこいつも勇者攻略スクリーンショット4
魔王に勝利すると新たな職業が追加される。特殊な職業、魔王が現れることもある。
androidアプリ どいつもこいつも勇者攻略スクリーンショット5
パーティのステータスは図鑑に記録される。何度も魔王に勝利してコンプを目指そう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000