城と勇者

城と勇者

評価3.5点

Ponix

RPG

片手で簡単RPG!タップだけの楽々操作なのに、自由度高杉な振り分け式育成でやり込める!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

城と勇者 androidアプリスクリーンショット1

筋力と防御のみでも進めるが……どうしよう?

君は筋力派?スピード派?ステ振りが自由すぎる簡単タップ式RPG!

「城と勇者」は、ステータス割り振り自由に行えるやり込み型、且つ簡単操作でカジュアルに遊べるタップ式RPG

操作は本当に簡単で、移動場所をタップするだけ

敵に接触するとそのまま自動で戦闘になる。休憩所ではキャラに触れると会話買い物が可能。

キャラクターは、レベルアップでポイントを入手、それを攻撃力防御力などのステータスに自由に割り振れる。

スピードを上げて敵より早く殴ったり、防御を極端に上げてダメージを受けないように進むコトも可能という自由度の高さが素晴らしい。

「城と勇者」の特徴は、やはりステ振りの自由度

城と勇者 androidアプリスクリーンショット2

スピードを極端に上げるとボス戦で有利になるな……

「城と勇者」の特徴は、自由すぎるステータス割り振りによるキャラ育成

どのくらい自由にできるかというと、試しに防御極振りして、少しだけ攻撃力に振って進めてみたところ。

しばらくの間、ボスですらノーダメージで進めるコトが可能になった。

やり直して、攻撃力スピード極振りしてみたところ。

ザコの攻撃より早く一撃で倒せるようになった。

いろいろ試してみると面白いと思うぞ。

「城と勇者」の攻略のコツは、ザコ戦で限界までレベルアップ!

城と勇者 androidアプリスクリーンショット3

素早い筋力バカにしてみよう!wおお、意外といけるw

「城と勇者」の攻略のコツは、ボスに行く前にザコ戦闘限界までレベルを上げてしまうコト。

ボス戦闘より、ザコでの地道な経験値稼ぎがポイントになる。

フロアを戻るコトができないので、ザコをまずは1撃、またはノーダメージで倒せるまで成長させよう。

死亡してしまうとお金が半分になるので、ボスに挑むのは完全に倒せる自信がついてからだ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 城と勇者攻略スクリーンショット1
冒険のはじまり、まずは情報を得てみよう。
androidアプリ 城と勇者攻略スクリーンショット2
操作は簡単。
タップした位置へ移動するので、街の人に体当たりして情報を聞き出そう。
androidアプリ 城と勇者攻略スクリーンショット3
情報を聴いて基本がわかったら、城に突入しよう。
androidアプリ 城と勇者攻略スクリーンショット4
ザコ戦闘で経験値を稼いでレベルアップしていくべし!
androidアプリ 城と勇者攻略スクリーンショット5
割り振りは自由。
このステ振りにすべてがかかっている。
まぁ、ある程度の攻撃力があったほうが楽だぞ。
androidアプリ 城と勇者攻略スクリーンショット6
自信がついてからボスに挑もう。
androidアプリ 城と勇者攻略スクリーンショット7
一定フロア進むと休憩所があるので、情報と買い物をしていこう。
回復アイテムはここでしか補充できないから注意だ。
準備が整ったら先のフロアへGO!
最深部を目指せ!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画