Venator

Venator

評価3.5点

Dreamplay Games

RPG

冒険・防衛・侵略!カジュアルに遊べるのにキャラ育成などやり込み要素満載なファンタジーRPG!

ダウンロード(Android)

Venator androidアプリスクリーンショット1

つい、全キャラ育てたくなるのは個人的な悪い癖だw

サクサク進めてキャラ育成も楽々なハーフオートバトルRPG!要素満載でやりごたえバツグン!

「Venator」は、キャラ育成領地発展、領地への侵略などやり込み要素満載のファンタジーRPG!

主人公は領主となって自分の領地クラッシュ・オブ・クランのように発展させるコトができる。

他人の領地に侵略して資源を奪ったり、通常のRPGのようにシナリオやダンジョンに挑む要素もある。

そして、キャラクターの育成が簡単な上、育成の自由度が高いので好みのキャラを作っていけるというやり込み要素の塊みたいなRPGだぞ。

ちなみに主人公の領主はアバターの着せ替えも可能なので、そこにもこだわれる。

「Venator」の特徴は、カジュアルな操作でキャラ育成も簡単な点

Venator androidアプリスクリーンショット2

個人的には遠距離キャラを優先して育てるのが好き!みんなはどうかな?

「Venator」の特徴は、カジュアルな操作形態で楽に遊べる上、キャラの育成簡単で楽しい点。

主人公がやや強めの戦士系なので、タンク(盾役)として十分機能してくれる。

なので、パーティーメンバーは自由に入れ替え可能といっていい。

操作がオートをONのままでも十分に戦えるAIなので、戦闘に出撃させるだけでキャラがバンバン育っていく

しかも戦闘中にレベルアップ処理をしてくれるから、その場で強くなっていく実感がある。

装備を作ったり、どのキャラを育てるかなどの選択に専念できるので気軽に色々なキャラを育てて行けるぞ。

「Venator」の攻略のコツは、様々なモードで育成していくコト!

Venator androidアプリスクリーンショット3

モンスターも仲間になるので育成してみるのも面白いぞ!

「Venator」の攻略のコツは、冒険だけでなく、英雄戦領地戦といった様々なモードでキャラ育成、資源確保をしていこう。

通常はクエストを受けて冒険戦領地発展をしていく。

だが、それ以外にも他のプレイヤーのキャラと戦う英雄戦や、領地に略奪しにいく領地戦などがあり、経験値だけでなく資源などを入手できるお得なモードになっているぞ。

プレイの合間に、他のモードもプレイして効率のいい育成をしていこう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Venator攻略スクリーンショット1
領主は兄妹設定なので、どちらかを選んで開始となる。
androidアプリ Venator攻略スクリーンショット2
ちょっとだけ見た目がFateのセイバー(アルトリア)なイメージだったので、女性領主でスタートしてみた。
androidアプリ Venator攻略スクリーンショット3
序盤のストーリーはダイジェスト的に進む。
軽く流しても問題ないぞ。
androidアプリ Venator攻略スクリーンショット4
まず、最初に仲間になる主人公、魔法使い、回復師はバンバン育ててしまおう。
しばらくはその三人をメインに、他のキャラを育成していくのがおススメだ。
androidアプリ Venator攻略スクリーンショット5
領地のアップグレードも後々の為にやっておこう。
androidアプリ Venator攻略スクリーンショット6
防衛施設などは、レベルが上がってから設置可能になる。
まずは、生産施設の充実が優先。
androidアプリ Venator攻略スクリーンショット7
クエストを進行して、資源も確保していこう。
主人公のレベルだけでなく、ランクアップも優先目標だ。
まず★3を目指せ!
androidアプリ Venator攻略スクリーンショット8
パーティーメンバーを調整して、色々育ててみよう!
ちなみに、筆者は見ての通り主人公以外は全員遠距離攻撃キャラだw
ダウンロード(無料)