Trocco

Trocco

評価3.5点

Cutecle Games

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

線路を引く&敵や障害物をショットで撃破!斬新トロッコアクションシューティング

ダウンロード(Android)

Trocco androidアプリスクリーンショット1

レールを引きつつ敵を撃て。

レールを引く&敵を撃つ新感覚アクション!

「Trocco」は、ステージ上にレールを引き、障害物をショットで壊していくトロッコアクションシューティングだ。

使用するトロッコと武器を選んでゲーム開始。まずは画面をスワイプしてレールを引き、トロッコを前進させよう。

レールはブロック等の障害物の下にも引くことができる。

進行ルートを素早く作ったら画面左下にあるアイコンをタップしてショットモードに切り替え、進行を邪魔する障害物や襲い来るモンスターを倒そう。

道中には通貨となるコインやレールの設置に必要なアイテム、一時的にショットの威力を高めるパワーアップアイテムも置かれている。

敵から攻撃を受けてライフを失う、またはレールの設置に失敗して障害物にぶつかったり場外に落ちたりするとゲームオーバーだ。

稼いだコインで通常弾の強化や購入を行い、障害物の排除にかかる時間を短くしながらより難易度の高いステージに挑もう。

Troccoの特徴は斬新かつアクション性の高い操作感

Trocco androidアプリスクリーンショット2

ショットや特殊アイテムの強化が可能。

操作に慣れるまでの導入がかなり大変

レールの引き方を間違えたり、ショットの威力が弱くブロック系の障害物を壊しきれずにぶつかったりとまったく先に進めない。

ここでリタイアしかけたんだが、何度もゲームオーバーになりながらショットの威力を高めていくと障害物を排除しやすくなり、レールを引く余裕も生まれる。

さらに、レール引き→敵や障害の排除→レール引きという操作手順に慣れさえすればあれだけ苦しかった序盤のステージの進行が劇的に楽になる。

ここに至ると初見で遊んだものとは別のゲームなんじゃないかと思うくらいおもしろくなる。そんなゲームだ。

Troccoの攻略のコツ

Trocco androidアプリスクリーンショット3

ある程度ショットを強化できればスムーズに進める。

ステージ上での最初の手順は、見通しがきくところまでの進行ルートを瞬時に予測してレールを引くこと。

平地や障害物の有無に関わらず画面向こうに前進させ、レールの補充アイテムがあればなるべく回収できるように配置する。

左右にレールを曲げるときは場外に落とさないよう注意しよう。

レールを引いたらショットに切り替え、線路上の障害物を壊しつつこちらを攻撃してくる敵を倒す。

敵と障害物を一掃したら再びレールを引き、これを交互に繰り返しながら先に進むといい。

ゲームの流れ

androidアプリ Trocco攻略スクリーンショット1
トロッコと武器を選んでゲーム開始。武器は最初のものを最大改造すると次のグレードの武器が買えるようになる。
androidアプリ Trocco攻略スクリーンショット2
画面左下のアイコンがトロッコの時は、画面をスワイプしてレールを引くことができる。障害物の下にも引けるが、数に限りがあるので定期的にレール補充アイテムを獲るといい。
androidアプリ Trocco攻略スクリーンショット3
画面左下のアイコンが大砲の時は、画面をタップしてショットを放てる。進行を邪魔する障害物や敵を排除しよう。
androidアプリ Trocco攻略スクリーンショット4
ステージは一定区画ごとに分かれており、最後にはコイン箱を撃ちまくるボーナスエリアが用意されている。
androidアプリ Trocco攻略スクリーンショット5
ステージで回収したコインを使って新たな武器の購入・強化を行える。この他、道中に落ちているパワーアップアイテムの強化も行える。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300