バブルメア

バブルメア

パブリッシャー SEEC Inc.

ジャンル アクションパズル

絵本の世界を救うため立ち上がった少女と黒猫!同じバブルを消して物語を集めていくパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バブルメア androidアプリスクリーンショット1

スワイプで狙いを定めて、指を離す!

おかしくなってしまった絵本の世界を救うために奮闘する、少女と黒猫のパズルアクション!

バブルメアイメージ
「バブルメア」は、手持ちのバブルを同じ色のバブルにぶつけて消していくパズルゲーム

積まれたバブルの奥にある「破られた物語を守るバブル」(画面上部の紙を包んでいるバブル)を集めるのが目的だ。

スイーツやパンなどかわいらしいデザインもさることながら、主人公の女の子と黒猫がなんともキュート!

難易度もちょうどよく、ストレスフリーで遊べて良かった。

ミスなしで最後のバブルまで辿り着けた時の爽快感、ぜひ味わっていただきたい。

「バブルメア」の特徴は、さまざまな種類のバブルが出てくること!

バブルメア androidアプリスクリーンショット2

一気に全部は覚えにくいと思うので、じょじょに覚えていこう。

基本は同じ色のバブルをぶつければいいだけなんだけど、ステージを進めていくと、手持ちにはない、いろんな形状のバブルが登場する。

たとえばブロックパズルは特定のパズルでしか壊せなかったり、また当てるだけで横一列分のバブルを全消ししてくれるバブルがあったりと効果もさまざま。

どのバブルがどういった効果をもたらすのかを把握し、適切に処理していく……と口で言うのは簡単だけど実際やってみるとなかなか。

「あれ、これどうすれば消えるんだっけ?」なんてこともしばしば起こるので、ある程度回数をこなしながら覚えていくことが必要になる。

しかし、そうやってバブルごとの特性を把握していく過程がまた面白くもあるのだ。

「バブルメア」序盤攻略のコツは、コンボとアイテムの活用!

バブルメア androidアプリスクリーンショット3

動画を見ることでアイテムゲットとなる。

連続してバブルを消すことに成功するとコンボが繋がり、スコアが伸びる

スコアが伸びないとクリア時にもらえる星の数が減ることもあるので、できるだけコンボは繋げていった方が良い。

とはいえ、ステージが進んでいくとやはりミスでコンボが途切れることもある。

そこで、スペシャルチャンスなどでもらえるアイテムを使うことをおすすめする。

周りのバブルをまとめて消せるバクダンバブルなどがもらえたりするので、積極的にアイテムをゲットしコンボが途切れそうな時に使っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ バブルメア攻略スクリーンショット1
オープニング。

闇の女王とやらが、絵本の世界をむちゃくちゃにしてしまったらしい。
それを元に戻すべく、少女は黒猫と戦うのだ。

androidアプリ バブルメア攻略スクリーンショット2
遊び方はいつでもメイン画面から確認できる。

バブルの種類が多く最初は苦労するかもしれないが、ひとつずつ覚えていこう。

androidアプリ バブルメア攻略スクリーンショット3
ステージを進めていくと、バブル群の規模も大きくなってくる。

先々のことまで考えて、うまく下のバブルを消していくことがポイントだ。

androidアプリ バブルメア攻略スクリーンショット4
ちなみにアイテムは、スペシャルチャンス以外にも普通にお金を支払うことで購入することもできる。

他に、広告除去などもできるので気になるという人は消してしまおう。

androidアプリ バブルメア攻略スクリーンショット5
「エンドレスモード」では、だんだん下へと降りてくるバブルたちが、点線を越えないようスピーディーに消していく。

どれだけスコアを叩けるかを競うのだが、正確さはもちろん速さも求められるのでこちらはやや上級者向けか。