マナの塔

マナの塔

パブリッシャー Kim SungDuck

ジャンル RPG

そびえ立つ壁を次々と破壊する爽快感!キャラの入手や強化も行える3DクリッカーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マナの塔 androidアプリスクリーンショット1

そびえ立つマナの塔を破壊し続けろ。

クリッカーの本質を味わえる爽快ゲーム!

マナの塔イメージ
「マナの塔」は、そびえ立つ壁や塔を破壊しまくるクリッカーRPGだ。

プレイヤーはとある魔術師となり、傭兵の力を借りながら幾重にも連なった壁や塔の破壊を目指す。

基本操作は壁や塔をタップして壊すだけ。

ひとつのエリアに5つのステージがあり、一番最後のステージには制限時間が設けられている。

壁を破壊するごとに資金を、初見のステージでは経験値を得られる。

それを使ってプレイヤーのレベルアップや傭兵の雇用・強化、アイテムの購入を行い、パーティを鍛えながら全200ステージの突破を目指そう。

マナの塔の特徴は壁を破壊する爽快感

マナの塔 androidアプリスクリーンショット2

キャラクターの雇用や強化が行える。

3Dグラフィックで描かれた壁や塔が出現し、それをタップや傭兵で壊し続けるのだが、壁が瓦解するときの滑らかなアニメーションやガラガラと鳴り響く効果音が心地よい作業感を与えてくれる。

視点の切り替えや必殺技といったアクションに変化を与える、飽きさせない工夫も感じられた。

プレイヤーの強化、傭兵の雇用や強化といった育成システムが充実しており、200ステージが収録されているなどボリューム感も申し分ない

新たなステージに向かう際に画面が固まることがあるのは残念だが、何かをただひたすらに増やす、壊す、倒すというクリッカーの本質的なおもしろさを感じられるゲームだ。

マナの塔の序盤攻略のコツ

マナの塔 androidアプリスクリーンショット3

クリアステージに立ち返って資金を稼ごう。

ステージの初回クリア時に得られる経験値でプレイヤーを鍛え、壁の破壊時に得られる資金で傭兵の雇用を行うのがポイント。

経験値は初回クリアでしか貰えないため基本的にはプレイヤーに与えて、タップ攻撃力を上げる

資金は傭兵の雇用に使い、その強化は後に回してアイテムを購入するといい。

アイテムは持っているだけでプレイヤーの能力が上がる他、毎秒ごとに売値が増していく。

時間を経過させて価値を高め、頃合いを見て売却したらより高価で能力補正の高いアイテムを購入しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ マナの塔攻略スクリーンショット1
基本操作は、ステージごとに現れる壁をタップして破壊するだけ。下の方を壊すと、上方の壁が崩れるので効率的。
androidアプリ マナの塔攻略スクリーンショット2
ステージの初回クリア時には、主人公の経験値が手に入る。タップによる攻撃の強化、必殺技の習得や強化を行おう。
androidアプリ マナの塔攻略スクリーンショット3
壁を壊すと資金を獲得でき、それを使って傭兵の雇用や強化も行える。傭兵は一定時間ごとにオートで壁を破壊する。
androidアプリ マナの塔攻略スクリーンショット4
この他、アイテムを購入することで主人公のステータスが上昇し、毎秒ごとにその売値が増える。頃合いを見て売却し、別のアイテムを買おう。
androidアプリ マナの塔攻略スクリーンショット5
壁の形や情景はステージを進めるごとに変化する。この他に、視点を切り替えられるようだ。