さもん★ぶれいばー!

さもん★ぶれいばー!

評価3.5点

webedge.inc

RPG

王道RPGやラノベに出てきそうな2Dドット絵キャラを集めて戦う!クリッカーRPG

ダウンロード(Android)

さもん★ぶれいばー! androidアプリスクリーンショット1

異世界の勇者を召喚してバトル。

シンプル&可愛いドット絵クリッカーRPG

「さもん★ぶれいばー!」は、ガチャで可愛いドット絵キャラを集めて戦うクリッカーRPGだ。

プレイヤーは妖精「ピコ」の力をかりて異世界の勇者たちを召喚し、モンスターに支配された世界を救う旅へ出かける。

勇者たちで5人のパーティを編成し、ステージ上で彼らをタップしてモンスターを攻撃しよう。

敵を倒すと資金を獲得でき、それを使ってガチャを引いて新たなキャラを手に入れる。

キャラが被るとそのキャラの攻撃力が増し、武器屋で攻撃力を上げる武器も購入できる。

そうしてパーティを入れ替えたり、キャラを鍛えながら幾多のモンスターを討伐しよう。

さもん★ぶれいばー!の特徴は魅力的なドット絵キャラ

さもん★ぶれいばー! androidアプリスクリーンショット2

キャラごとに詳細なプロフィールがある。

王道RPGやラノベに登場しそうな可愛いドット絵キャラクターが魅力!

敵味方問わず多彩なキャラが登場し、味方キャラには詳細なプロフィールまで用意されているため、コレクションのしがいがある。

ゲーム部分においてもガチャを引いてキャラが被るとそのキャラの攻撃力が上がり、武器を購入して攻撃力をさらに上げられるなど育成システムが用意されている。

タップするだけのシンプルな操作感、資金の獲得効率も良かった。

ただ、テンポが良すぎるのか30分ほどで星5以外のキャラが揃ってしまい、その後は星5キャラをコンプするために10%の確率に賭けてガチャを引き続けることになる。

費用多めでいいので星5確定ガチャや、モンスターをコレクションできる図鑑機能がほしいところだ。

さもん★ぶれいばー!の攻略のコツ

さもん★ぶれいばー! androidアプリスクリーンショット3

ガチャを引いてパーティメンバーを揃えよう。

基本はキャラをタップして敵を倒す⇔ガチャを回すを繰り返すだけ。

タップしやすいように画面中央下の3つの枠に一番攻撃力の高いキャラを置き、人差し指・中指・薬指を使って連打するのがオススメだ。

ゴールドは基本的にキャラガチャで使い、一番最後のプリズム召喚を簡単に引けるレベルになったら武器屋を覗いてみるといい。

ここで購入したいのが「ATK×○○%」の武器だ。

このパーセンテージが200や400の物はキャラの攻撃力を格段にアップさせるので、ガチャよりも優先して購入しよう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ さもん★ぶれいばー!攻略スクリーンショット1
操作は画面をタップするだけ。
androidアプリ さもん★ぶれいばー!攻略スクリーンショット2
WAVEの最後にはボスが現れ、倒すと次のステージ(画面右上の矢印)が開放される。
androidアプリ さもん★ぶれいばー!攻略スクリーンショット3
敵を倒すと資金を獲得でき、それを使ってガチャを引く。
androidアプリ さもん★ぶれいばー!攻略スクリーンショット4
ガチャからは仲間キャラを入手でき、5人のパーティを組める。同じキャラが被ると、そのキャラの攻撃力が上がる。
androidアプリ さもん★ぶれいばー!攻略スクリーンショット5
この他に武器屋があり、キャラに装備させることができる。手持ちの資金量に合わせてラインナップが変わるようだ。
ダウンロード(無料)