魔界採用戦略

魔界採用戦略

HappyHoppyHappy Co.,Ltd.

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

主人公は高齢化が進んだ魔界会社の人事部!?誘拐、もといスカウトでお化けを採用するRPG

魔界採用戦略 androidアプリスクリーンショット1

他プレイヤーの情報を社長が教えてくれるのが面白い。

人間に見つからないように、お化けを会社に連れて行き働かせろ!君は名スカウトになれるか?

「魔界採用戦略」は、魔界会社の採用係となった主人公がノルマを達成するため、お化けたちを会社に連れて行くという斬新な設定のRPG

広大な墓地であるダンジョン内を、肝試し中の人間に見つからないように動き回りながらお化けを見つけていくというドキドキ感、スリルがクセになる。

操作は十字ボタンかくれるコマンドだけで、とっつきやすいのも初心者に優しくて好印象だ。

どうでもいいけれど、スカウトするお化けたちが軒並み微妙に気持ち悪いデザインなのが気になる。

いやでもお化けだから人に気味悪がられるくらいがちょうどいいのか。にしてもなんだろうこのアンバランスな腕。右手の下の3本目の手、いる?

「魔界採用戦略」最大の特徴は、そのユニークな世界観!

魔界採用戦略 androidアプリスクリーンショット2

お化けにもちゃんと苗字と名前があるんだね。

そもそも、お化けに会わないようドキドキしながら人間が墓地を歩くってのじゃなくてその真逆、人外側が人間に見つからないよう慎重に進むって設定が面白い。

その上、スカウトするお化けたちもなかなかの曲者ぞろい。

見事会社へと連れて行けたお化けは「図鑑」に載りいつでも確認できるのだけど、そのお化けたちがなんともシュールなのだ。

こちらは家族揃って会社に連れて来られたかわいそうなお化けたち。高橋一家です。

輝明くん、バンドがやりたかったのにね……傾きかけてる会社なんかに入れられて……。

「魔界採用戦略」攻略法は、かくれるコマンドの活用!

魔界採用戦略 androidアプリスクリーンショット3

ずっと隠れっぱなしはできないので注意。

ゲームを進めていくと、序盤はぽつぽつとしか出てこなかった人間がうじゃうじゃ出てくるようになる

狭い通路で出くわしたり、周りが人間だらけだったりする中、ライトが当たってしまった時点で残基数は減ってしまう。

そこでコマンド「かくれる」の出番だ。

このかくれるを押している間は、ライトに当たっても人間がスルーしてくれるのでアウト判定にならないのである。

ただし、かくれる使用中はMPのメーターが減っていくので、いくらでも使えるわけではない。ここぞという時に使うのがベストだろう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 魔界採用戦略攻略スクリーンショット1
    ゲームを始めると、社長から直々に激励のお言葉が。

    魔界もどうやら高齢化の波が押し寄せている模様。
    さらっと誘拐とか言ってる時点でブラックを通り越した犯罪企業だけどね。

    androidアプリ 魔界採用戦略攻略スクリーンショット2
    最初はいろいろ説明してくれるのかと思ったら、そんなことなかったの図。

    一応最低限は教えてくれるけど、詳しくは自分で調べろというスタンスです。ブラック!

    androidアプリ 魔界採用戦略攻略スクリーンショット3
    メニュー画面。

    探索は「ゲート選択へ」をタップして画面を切り替え、ステージを選ぶことで行う。

    始める前に「働き方魔ニュアル」はちゃんと読んでおこう。

    androidアプリ 魔界採用戦略攻略スクリーンショット4
    ゲームを進めていき、一定の条件を満たすと「実績」欄に勲章が飾られる。

    中には相当根気のいる条件も……。

    androidアプリ 魔界採用戦略攻略スクリーンショット5
    社食ではゲーム中に入手した魔ネーで、食事をとれる。

    MP上限を増やしたり行く手を防ぐ魔法陣を無効化して通行できるようになったりするのでステージに行き詰まった時はこれらを活用しよう。

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000

      下に続きます