重力トンネル

重力トンネル

パブリッシャー Cygames, Inc.

ジャンル アクションゲーム

小さなドロイドが大好きなあの子に会う為に地球を目指すアクション!この想いは届くのか・・・

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

重力トンネル androidアプリスクリーンショット1

こういった軌道エレベーターとかができる未来は来るのかな?

再び彼女に会う!それだけの為にドロイドは地球へ落下する!重力を操るACT!

重力トンネルイメージ
「重力トンネル」は、大好きな女の子に再び会う為に、小さなドロイドが地球を目指すアクションゲーム

舞台となるのは軌道エレベーター内、重力のトンネルで、そこをドロイドが地球に向けて落下していく。

システムとしては、下方へ強制スクロールする中、タップした位置に重力を発生させてドロイドを牽引してゴールを目指すというもの。

タップの長さで重力の大きさも変わるので、調整次第で様々な動作が可能になるぞ。

「重力トンネル」の特徴は、どこか切なくなるストーリーと世界観

重力トンネル androidアプリスクリーンショット2

メカである彼に芽生えたもの…それは心なのか、それとも…

「重力トンネル」の特徴は、プロローグで語られる切なくも健気なストーリーと、その世界観

作品としては、軌道エレベーターのある未来で、全自動化によって軌道エレベーターから人間が退去する事になったところから始まる。

ドロイドの大好きなあの子も、地球へ降下していった。

居場所を考えるドロイドは、彼女に会う為に旅立つ。

たったこれだけのエピソードだが、これで作品全体の雰囲気が形成されている。

純粋なアクションなのに、切ない世界観にドロイドを必死に進めたくなる秀逸な設定だと感じる。

「重力トンネル」の攻略のコツは、タップする方向と力加減

重力トンネル androidアプリスクリーンショット3

動くギミックも多く、ドロイドを邪魔してくる!邪魔するな!ただ会いたいだけだ!

「重力トンネル」の攻略のコツは、地形・ギミックに合わせたタップの方向力加減

地形は地球に向けて落下しやすいものではない。時には引っかかってしまうような地形もある。

危険ではあるが、上方向をタップしてドロイドをジャンプさせないといけないポイントも多々ある。

そういった場合、障害に合わせた力加減でタップしていこう。連打するようにチョンチョンとタップしながら調整していくといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 重力トンネル攻略スクリーンショット1
別れから始まる物語。
この時、ドロイドは・・・。
androidアプリ 重力トンネル攻略スクリーンショット2
彼女が去った後、彼は自分の居場所を考える。
そして・・・・・・。
「そうだ!地球へ行こう!」
androidアプリ 重力トンネル攻略スクリーンショット3
彼は、地球へ落下を始める。
ただ、彼女の元へ・・・・・・。
androidアプリ 重力トンネル攻略スクリーンショット4
ステージは20。
彼女への道のりは長い。
androidアプリ 重力トンネル攻略スクリーンショット5
難易度は加速度的に上昇する。
彼らの間にある障害は大きく、果てしない。
androidアプリ 重力トンネル攻略スクリーンショット6
くじけずに地球を目指せ!
タップの強弱で、ドロイドを自由に操作できるようしていこう。
androidアプリ 重力トンネル攻略スクリーンショット7
彼らの結末を
是非、見届けてほしい・・・・・・。