Guild Dot War

Guild Dot War

パブリッシャー javaetc

ジャンル シミュレーションゲーム

199種のユニットから8人パーティ結成!コンボを発動させて敵を倒すバトルシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Guild Dot War androidアプリスクリーンショット1

多彩なキャラを集めてバトルステージを勝ち抜け。

地味にやりこみ度が高いバトルゲーム!

Guild Dot Warイメージ
「Guild Dot War」は199種類のキャラを集めて幾多のステージに挑むバトルゲームだ。

手持ちのキャラから8体を選択してパーティを組み、ステージを選択してバトルしよう。

キャラにはHPや攻撃力、攻撃速度などのステータスが設定されており、画面左から前進して中央で敵と対峙する。

通常攻撃はオートで行われ、パーティ編成時に「コンボ攻撃」が設定されていればゲージが溜まり、一杯になった段階で画面左下をタップすると発動させることができる。

そうして敵の部隊を全滅させればステージクリア。経験値を獲得でき、一定確率で新たなキャラがギルドに追加されたり、そのスカウトに必要なシルバーチケットが手に入ったりする。

通常・シルバーチケットを使って仲間を雇用し、キャラクターの特性やコンボ攻撃の発動条件をもとにパーティを編成して強敵が待つステージに挑戦しよう。

Guild Dot Warの特徴は多彩なユニットを集めてパーティを組むおもしろさ

Guild Dot War androidアプリスクリーンショット2

条件を満たすことで多彩なコンボ攻撃が発動する。

UIやグラフィックはチープだが、基本オートで進むバトルはテンポが良くサクサク進められる。

仲間になるキャラも多く、個々に属性があり、組み合わせてに応じてバトル中にコンボ攻撃を発動させるシステムは良かった。

星3以上のキャラはチケットを使って一定確率で獲得するかたちになり、それ以下のランクのキャラは確定で入手できる。

このとき、いちいち酒場メニューを開くのが面倒なので、そのまま仲間に加わってほしい。

パーティの編成画面においてもキャラのソートや自動編成機能がほしいところだ。

Guild Dot Warの序盤攻略のコツ

Guild Dot War androidアプリスクリーンショット3

序盤のステージはサクサククリアしていこう。

まずはパーティメンバーを埋めるべく、ステージに挑んでスカウトできるキャラを増やす。

同時に星3以上のキャラのスカウトに使うシルバーチケットを一定確率で得られるので溜めておこう。

パーティは、レア度とコンボ攻撃の発動を優先して組むのがオススメ。

コンボ攻撃は条件を満たしていてもパーティにひとつしか設定できず、一部のキャラには魔法も設定されているので、その効果をよく見て決めるといい。

ゲームの流れ

androidアプリ Guild Dot War攻略スクリーンショット1
ステージを選択してバトル開始。1ステージごとに仲間に加わるキャラが違う。
androidアプリ Guild Dot War攻略スクリーンショット2
バトルは基本オートで進み、コンボ攻撃を設定していれば一定時間ごとに使用できる。
androidアプリ Guild Dot War攻略スクリーンショット3
ステージをクリアするとパーティメンバーに経験値が与えられ、新たなキャラがギルドに加わることがある。レア度の低いキャラであれば、回数無制限で使えるノーマルチケットで手に入る。
androidアプリ Guild Dot War攻略スクリーンショット4
入手したキャラをパーティに組み込む。いらないキャラを削除することも可能。
androidアプリ Guild Dot War攻略スクリーンショット5
コンボ攻撃には複数の種類があり、それぞれ発動条件が違う。必要なら図鑑で条件を確認しよう。