ミニ・ウォリアー

ミニ・ウォリアー

評価3.5点

BroGames

RPG

読者レビュー (0)

綿密なドット絵でファンタジー世界を再現!職業の違うユニットを集めて戦う見守りRPG

ミニ・ウォリアー androidアプリスクリーンショット1

職業ごとのキャラを集めて次々と現れる敵とバトル。

綿密なドット絵が魅力の見守りRPG

「ミニ・ウォリアー」はオートバトルで敵を倒しながらキャラを鍛える見守りRPGだ。

戦士や僧侶など、職業の違うキャラを雇用してチームを組み、次々と現れるモンスターを撃退しよう。

バトルは完全オートで進み、通常攻撃やスキルによって敵を倒す様を見守るだけ。

敵を倒すごとに資金や特殊通貨の「ジェム」、一定確率でイベントリー(装備品)を獲得でき、チームメンバーの能力値がアップする。

プレイヤーはそれらを使ってリアルタイムでキャラの強化、スキルの習得や強化、装備品の変更などを行い、チームを支援しながらゲームを進めよう。

ミニ・ウォリアーの特徴は美しいドット絵と充実した育成システム

ミニ・ウォリアー androidアプリスクリーンショット2

資金とジェムでキャラを強化。

王道RPG風のキャラクターやモンスターグラフィックが一番の魅力!

雰囲気が良く、攻撃モーションやスキル使用時のアクション演出があるので見ているだけで楽しめる。

育成面についても能力強化、スキルの習得・強化、装備品の概念があり、それなりに充実している。

通常のステージだけでなくチームの人数に応じたPvP機能があり、鍛えたキャラを活かせるのは良かった。

ただ、序盤のWAVEから敵が強く、ある程度張り付いていないとすぐに全滅してしまうのは残念。

アプリを閉じている間にキャラが成長する放置機能がほしいと感じた。

ミニ・ウォリアーの攻略のコツ

ミニ・ウォリアー androidアプリスクリーンショット3

装備品を装着しよう。

ステージをクリアして資金、ジェム、装備品を集め、キャラのステータスを上げていくのがポイント。

特殊通貨である「ジェム」は敵の討伐やクエストの達成報酬、動画広告の視聴などを行うと得られるため、比較的楽に収集できる。

チームの強化は、前衛である戦士がダメージを受けやすいので、体力や防御力をアップグレードしたり装備品で底上げしたりする。

魔法使いや僧侶などの後衛は遠距離から攻撃できるため、攻撃力やスキルのクールタイム減少をアップグレードするのがオススメだ。

また、チームが全滅するとハートを消費して回復するか、手前のステージに戻されるか、最初のステージからやり直すかを選択することになる。

手前のステージに戻る場合はジェムを消費しないため基本的にはそれを選び、ジェムはチーム枠の解除やスキルの習得などに費やそう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ミニ・ウォリアー攻略スクリーンショット1
    初期保持しているジェムでチーム枠を開放し、3体のキャラをセットしよう。
    androidアプリ ミニ・ウォリアー攻略スクリーンショット2
    バトルは完全オートで進む。攻撃時のアニメーションは必見。
    androidアプリ ミニ・ウォリアー攻略スクリーンショット3
    敵を倒すと資金やジェムを獲得でき、それを使って各キャラを鍛える。
    androidアプリ ミニ・ウォリアー攻略スクリーンショット4
    敵からは稀にイベントリーをドロップでき、それを各キャラに装備させて能力を底上げする。
    androidアプリ ミニ・ウォリアー攻略スクリーンショット5
    この他にも、育てたキャラを他プレイヤーと戦わせるPvPモードが搭載されている。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000