マギアコネクト

マギアコネクト

パブリッシャー FUJISHOJI CO.,LTD.

ジャンル RPG

魔法で繋がるバトル!魔法少女達のストーリーと世界観を堪能できるファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マギアコネクト androidアプリスクリーンショット1

バトルでは4人まで編成可能。左下にエレメントが貯まっていく!

個性豊かな可愛い魔法少女と共に物語を楽しもう!

マギアコネクトイメージ
「マギアコネクト」は魔法少女を従え、彼女たちに秘められた物語を追い求めるRPGだ。

ある日秋葉原にいた主人公は、いきなり魔法少女たちの世界にワープしてしまい、彼女たちの持つ固有魔法を駆使しながら戦っていく。

魔法を使えば使うほど、「エレメント」が貯まり、より強力な魔法「エレメントスペル」を使うことができるぞ。

さらにエレメントスペルを使いゲージをMAXにさせると魔法少女がマギアコネクト(変身)!無尽蔵に魔法を使うことができる

また、最大4人同時プレイが可能なので、友達と一緒にリアルタイムバトルをすることも可能だ。

魔法を発動するほど有利になってくるシステムなので、「ガンガンいこうぜ!」というような爽快バトル展開が楽しい作品だぞ!

「マギアコネクト」は世界観やキャラクターが魅力!制作スタッフの愛を感じる。

マギアコネクト androidアプリスクリーンショット2

様々な魔法少女が登場する。会話が楽しい!

「マギアコネクト」の魅力はファンタジーな世界観や魔法少女の可愛さだろう。

すべてが魔法で成り立つ魔女の世界。普段は普通の生活をしている少女たちも、世界を守るために魔法少女に変身して戦っている。

主題歌やオープニングストーリーも用意されていて、バトルだけでなく物語もしっかりと堪能することができるだろう。
戦闘中にも豪華声優陣によるボイスが準備されているので、魔法ひとつ放つだけでもかなり盛り上がる。

また、お菓子の好きなナビゲーターに、ツンデレタイプ、おっとりタイプなど、仲間になった魔法少女は、変身したあとの姿も見ることができる。

魔法少女というだけあって一人ひとりについている違った使い魔の動物を見るのも楽しいぞ!

「マギアコネクト」序盤攻略のコツ!

マギアコネクト androidアプリスクリーンショット3

強力は魔法は演出がド派手!

前述したように、「マギアコネクト」では魔法を使えば使うほどエレメントが貯まり、より強力な魔法が使えるようになる。

初めのうちは固有魔法の数もすくないので、ガンガン使い、エレメントスペルを使っていこう!MPもそう簡単になくならないのでとにかく魔法を使って大丈夫だ。

バトルはWAVE毎に分かれており、最終WAVEが数字としてみることができる。覚えておけば、エレメントや、コネクトゲージを貯めることもできるので意識しておく必要がある。

マギアコネクト(変身)できるようになったら、ボスWAVEになるまで保有し、一気に変身して畳み掛けろ!

序盤では、短いバトルでガチャが引ける魔石をたくさんもらえる。より強力な魔法少女を手に入れるためにガチャをどんどん回そう!

ゲームの流れ

androidアプリ マギアコネクト攻略スクリーンショット1
ナビゲーターのヘルメス。メニュー画面や、チュートリアルでも顔を出してくれ、とにかく可愛い
androidアプリ マギアコネクト攻略スクリーンショット2
基本的なメンバー編成などもチュートリアルがわかりやすいので助かる
androidアプリ マギアコネクト攻略スクリーンショット3
いざガチャを回してみる。演出のヘルメス可愛い
androidアプリ マギアコネクト攻略スクリーンショット4
レア度B?!一番最初に仲間になる魔法少女がAなのに!
androidアプリ マギアコネクト攻略スクリーンショット5
クエスト選択画面など、ワールドのイラストがはいり、気分を盛り上げてくれる。
androidアプリ マギアコネクト攻略スクリーンショット6
4人で協力プレイも可能!今回はSレアの魔法少女を連れていた方々に手伝って頂きました!