レベルアップクリッカー

レベルアップクリッカー

パブリッシャー AXES

ジャンル カジュアルアクションゲーム

新ジャンル 「ハクスラ」クリッカーRPG!キャラを厳選、転生させて最強部隊を作ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レベルアップクリッカー androidアプリスクリーンショット1

パーティを編成して現れるモンスターをひたすらに倒せ。

ハクスラ+クリッカーがまさかの融合!

レベルアップクリッカーイメージ
「レベルアップクリッカー」は、クリッカーとハクスラのトレハン要素を組み合わせたRPGだ。

プレイヤーは統率者となり、人間やモンスターが入り混じった部隊を編成し、強力な魔王が待ち受ける1000Fへの到達を目指す。

バトルにおける基本操作は、画面をタップして攻撃するだけ。

敵を倒すと能力値や習得しているスキルの違う多彩な仲間キャラクターを入手でき、強力な仲間が加わるたびにパーティを組み替えて進む。

一定のフロアまで到達したらリーダーキャラを転生させ、ボーナス機能を利用してキャラクターの能力をさらに底上げすることが可能。

そうしてステージの進行と転生を繰り返し、仲間キャラクターを厳選し、最強の部隊を作り上げて魔王の討伐を目指そう。

レベルアップクリッカーの特徴は既存のクリッカーゲームにないハクスラ要素

レベルアップクリッカー androidアプリスクリーンショット2

同じキャラでもレア度や所持スキルが違う。

基本系は、タップ操作で次々と現れるモンスターを倒すクリッカーゲームだが、敵からドロップできる仲間キャラにハクスラRPGのトレジャーハント要素が盛り込まれている。

同名のキャラクターでもレア度の違いによってレベルアップ後のステータスが変わり、「味方全体の攻撃力アップ」など、最初から習得しているスキルも違う

簡略化されてはいるが、モンスターを倒して仲間を集め、より良いキャラ(装備)を厳選するというハクスラRPGの醍醐味を本作にも感じることができた。

仲間キャラクター以外にも、リーダーキャラの入手・強化システムがあり、50Fまで進むと「転生」が可能になる。

これによりキャラのレベルや到達フロアはリセットされるが、特殊な通貨を獲得でき、それを使って様々なボーナス機能を利用できるのは良かった。

レベルアップクリッカーの序盤攻略のコツ

レベルアップクリッカー androidアプリスクリーンショット3

転生を繰り返してより強力な仲間を手に入れよう。

まずは、バトルで仲間を集めながら50Fの到達を目指す。

入手したキャラはソウコに溜まっていくので、序盤はステータスよりも所持スキルが多いキャラを厳選してパーティに組み込もう。

余ったキャラは売却して通貨の「ホシ」に替え、リーダーキャラの強化に使う。

パーティ枠の解除はゴールドによって行うが、転生すると資金も開放した枠も初期値に戻されるため出し惜しみせず消費するといい。

50Fまで到達したら転生を行い、仲間にしたキャラを引き継いだうえで特殊通貨を得よう。

ゲームの流れ

androidアプリ レベルアップクリッカー攻略スクリーンショット1
基本操作は画面をひたすたタップするだけ。
androidアプリ レベルアップクリッカー攻略スクリーンショット2
モンスターを倒すと一定確率で仲間キャラをドロップできる。
androidアプリ レベルアップクリッカー攻略スクリーンショット3
仲間キャラは個々に成長率、所持スキルが違う。ステータスをよく見てパーティに組み込もう。
androidアプリ レベルアップクリッカー攻略スクリーンショット4
プレイヤーの分身となるリーダーキャラは、仲間キャラを売却したときに得られる「ホシ」を使って強化する。また、50Fまで到達すれば「転生」が行える。
androidアプリ レベルアップクリッカー攻略スクリーンショット5
AXESさんのアプリではお馴染み。時間経過によって宝箱の中身が追加される機能が搭載されている。