脱出ゲーム 猫ゴラスの装置

脱出ゲーム 猫ゴラスの装置

評価3.5点

litegame

パズルゲーム

あらゆる仕掛けが子猫を襲う!段ボールに入った子猫をゴールまで導くピタゴラパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム 猫ゴラスの装置 androidアプリスクリーンショット1

子猫は段ボールに入ってるだけで何もしない。イッツシュール。

子猫をゴールまで導けるか!?タイミングも重視するピタゴラパズル!

猫ゴラスの装置」は、「どうでもいいけど子猫って、段ボールが好きだよね…」なぜか段ボールに入った子猫をゴールまで導くパズルゲーム!

スタート地点に置かれた子猫入り段ボールを、タップで拾えるステージ内のアイテムや仕掛けを駆使してピタゴラスイッチっぽくゴールまで導いていこう!

ギミックは回転する長い棒スイッチ式の仕掛けなど、子猫の行く手を阻むものが満載。

画面をくまなくタップし、仕掛けを解いてゴールまで目指していこう!

「猫ゴラスの装置」の特徴は物理演算を踏まえた、ゲーム全体の「シュールさ」!

脱出ゲーム 猫ゴラスの装置 androidアプリスクリーンショット2

仕掛けが開けば子猫は進む。子猫はその目で一体何を何を見つめているのか。

「猫ゴラスの装置」は物理演算込みでとってもシュールなのが特徴!

決まった方向に進むわけではないので、少しアクションを間違えると子猫があらぬ方向に飛んでいく。

その光景たるや、ぜひ注目して欲しい。

子猫は段ボールから離れるわけでもないし、ただそのまま、じっと、佇んでいるだけとなる。

そうなったらリトライするしかない。リトライしてまた子猫がシュールな感じになっちゃうのも、このゲームの醍醐味である。

「猫ゴラスの装置」はタイミングも重要!使えるものは全部使って、よーく考えるのが攻略のポイント!

脱出ゲーム 猫ゴラスの装置 androidアプリスクリーンショット3

アイテムを一定時間内に使い回すって気付いた時は嬉しかったですね、はい。

「猫ゴラスの装置」で攻略のポイントとなるのはアイテムと仕掛けの設置タイミング。

アイテムは設置できる場所が決まっているが、設置するタイミングは任意。ステージによっては仕掛けが発動するタイミングで設置する必要がある。

仕掛けも同様。子猫が通るタイミングで発動させるとうまくいったりするぞ!

一応物理演算ゲームなので、型にはまらないゴリ押しクリアも可能。無理だと思ったら子猫を遠くに飛ばしてしまうのも手かもしれない。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 猫ゴラスの装置攻略スクリーンショット1
佇む猫。手前のスイッチで動く仕掛け。

とりあえず、箱でも取るか。

androidアプリ 脱出ゲーム 猫ゴラスの装置攻略スクリーンショット2
仕掛けの発動タイミングが悪かったのか、子猫を乗せた段ボールがエレベーターみたいになってしまった。

可愛いけどさ、リトライするわ。

androidアプリ 脱出ゲーム 猫ゴラスの装置攻略スクリーンショット3
子猫落下。

ごめん、子猫。

androidアプリ 脱出ゲーム 猫ゴラスの装置攻略スクリーンショット4
子猫の上に箱乗っけてみるか…って思ってやったら子猫がこちらに飛んできた。

何かいろんなものに逆らってこの画が完成しています。シュールだ。やり直そう。

androidアプリ 脱出ゲーム 猫ゴラスの装置攻略スクリーンショット5
幾度となるリトライですっごいいい感じに進んでるわ!

子猫をこのまま滑らして…。

androidアプリ 脱出ゲーム 猫ゴラスの装置攻略スクリーンショット6
やったー!ゴール!

道のりは長ければ長いほど達成感が半端ないわ…難しかったなこのステージ…。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)