心霊学校からの脱出

心霊学校からの脱出

パブリッシャー ESC-APE by SEEC

ジャンル 脱出ゲーム

女子高生4人に幽霊とオッサンの魔の手が忍び寄る!?廃校探索に挑む脱出アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

心霊学校からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

▲うひょぉぉお!!極上のシチュじゃねぇか!!

一言でいうと、本格的なのにおバカでムフフなホラー脱出アドベンチャー!

心霊学校からの脱出イメージ
『心霊学校からの脱出』は、主人公(JK)の失踪した親友を見たという噂を聞きつけ、幽霊がデルと言われる廃校舎に挑むアドベンチャー×脱出ゲーム。

シッカリ怖い本編は、途中の行動などで分岐するマルチエンディング式でボリュームたっぷり。

パーティは華の女子高生4人プラス、何故かきっもいオッサン一人が加わる。この計5人が個性的スギ!

本格的なホラー脱出ゲーだけでなく、女の子のパニックスケベCG多数、カオス空間も合わさってバカゲーっぽい所も!

全ての要素が面白く、エンタメ作品としての純度が高い!きっと、いやゼッタイ楽しめるはずだ!!

『心霊学校からの脱出』はカオスな登場人物たちの楽しいお話が最高!

心霊学校からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

▲むしろ女の子が濃すぎてオッサンがマシなレベル。

何故か同行することになる用務員のオッサンは、見た目も性格も言動もキモくて、不安要素のカタマリみたいなヤツ。

18禁作品なら確実にイヤ~ン♡な方向に進みそうな感じだけど、全年齢ゲームなので無念。あ、セクハラはあります。

JKとキモオッサンが一緒ってだけでカオスなのに、周りのJKも負けじと濃ゆくてあざとい。

親身になってくれる巨乳のカンペキ生徒会長が、実は露骨に襲ってくるガチ百合な御方だったりetc。

オッサンが尖り過ぎだから、女の子もカオスにして調和しようみたいな「塩に砂糖混ぜる理論」のせいで、もうヤバイことになってる!

このフリーダム空間が、面白いしニヤニヤするしで二度オイシイ!最高だ!

『心霊学校からの脱出』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

心霊学校からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

▲…ん?右にナニカ写ってるような。

本作はスタミナ制限はないが、HPとして心拍度が設定されてる。

これは怪奇現象に遭ったり部屋を移動すると少し増える。無駄に行動し過ぎると「死ぬ」ので気を付けよう。

先へ進むには、各キャラとの会話が必須となっている。

まずは脱出ゲーよろしく探して推理して、材料がなくなったと思ったら全フロアをグルグル回ってみよう。キャラがいて進行するハズ。

序盤のややこしいトコを解説すると、黒板の露骨な暗号は時が来るまで使われない。

最初は何もなくても後で調べると変わる箇所もあるので、詰まったら虱潰しに探そう。

挫折したら「心霊学校からの脱出 攻略」でグーグル先生に聞いて!

ゲームの流れ

androidアプリ 心霊学校からの脱出攻略スクリーンショット1
右が主人公の千夏ちゃん、左が失踪した親友の彩虹

この子を見たと言われる旧校舎に忍びこむことに。

androidアプリ 心霊学校からの脱出攻略スクリーンショット2
土御門生徒会長。上級生。

優しいし天使枠かな?って思ってたら、まさか覚醒するとは…。

androidアプリ 心霊学校からの脱出攻略スクリーンショット3
同じく上級生で生徒会長の取り巻き、取巻ちゃん。きらいじゃないよそういうの。
androidアプリ 心霊学校からの脱出攻略スクリーンショット4
同級生の霧島さん。接点がなかったけど、何故か付いてくることに。謎が多い枠。
androidアプリ 心霊学校からの脱出攻略スクリーンショット5
見たまんまのキモオッサン。

でも、意外といいヤツ。周りがアレ過ぎてむしろ普通に感じるようになる。

androidアプリ 心霊学校からの脱出攻略スクリーンショット6
探索中もサービスシーン多いぜ!ホラーに負けてる場合じゃないぜ!
androidアプリ 心霊学校からの脱出攻略スクリーンショット7
二階の予約者の扉は本編に関係しないオマケエリア。探してもノーヒント。よやく、ねぇ。ふぅん。

右側はスペースなかったから、ここで幽霊の静止画をぶっこんでおくことにしました。

androidアプリ 心霊学校からの脱出攻略スクリーンショット8
とってもカオスでホラーでムフフな感じになっております!

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)