Miitomo

Miitomo

パブリッシャー Nintendo Co., Ltd.

ジャンル シミュレーションゲーム

任天堂初のスマホアプリ!しゃべる・着替える・写真撮る、友達とゆったりトークが秀逸!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Miitomo androidアプリスクリーンショット1

Miitomoを作ってフレンドと楽しむ、新しいコミュニケーションアプリ

あのMiiがスマートフォンでも遊べる!ボイス付きのMiiで友達とゆったりトーク

Miitomoイメージ
「Miitomo」は自分の分身となるアバター・Miitomoを作って、フレンドたちと会話できるコミュニケーションアプリだ。

任天堂の家庭用ゲーム機でおなじみMiiが、初のスマートフォンアプリとなってtwitterやリアルな友達との会話を楽しめるような内容になっているぞ。

本作では自分のプロフィールにかかわる質問をMiiからどんどん問いかけられる。

その質問に答えることが友達との会話につながっていくんだ。

何気ないアンサーでも友達のMiiがコメントしてくれるので、予想以上に会話が広がってとても楽しい!

友達のことはもちろん自分の些細な好みもそれとなく知ってもらえる、新しい形のコミュニケーションアプリだ。

「Miitomo」の特徴は、フレンドとのコミュニケーションが質問から始まるところ

Miitomo androidアプリスクリーンショット2

フレンドの「回答」にどんどんコメントを付けていこう

Miitomoの魅力はもちろんフレンドとのコミュニケーションなのだが、そのきっかけは自分の「好きな食べ物」、「昨日みたTV番組」などのマイアンサーからなんだ。

Miitomoをプレイすると、いろいろな質問を自分のMiiから問いかけられる。それに対する回答「マイアンサー」をフレンズたちが見てコメントをしてくれるんだ。

また同様にフレンズのアンサーにもコメントをすることができるぞ。

通常のSNSのようにタイムリーなやり取りを強要されない安心感もあるので、ゆったりしたやり取りができるのもうれしい

質問によっては、いままで知らなかった相手の好きなものなんかがわかるかもしれないので友達としての仲もより深まるぞ!

「Miitomo」の攻略のコツは、友達を増やしてコインを貯めること

Miitomo androidアプリスクリーンショット3

友達を増やす、アンサーにコメントするなどするとコインが増えていくんだ

Miitomoには、コスチュームを購入したり、ミニゲームがプレイできるのだが、いずれもMiitomo内の「コイン」が必要だ。

このコインは、新しくフレンズを追加したり、アンサーを聞いたり、コメントしたりするともらえるのでどんどん追加していくことがおススメだ。

フレンズの増やし方は、すぐ近くにいる人とリアルタイムに対面認証するか、SNSアカウントを利用してフレンド申請をする方法があるぞ。

Miitomoにはファッションランクが付いている。コインを多く貯めていけば、いろいろなコスチュームを購入できるので、ファッションランクもすぐ上がるんだ!

あらゆるコーディネートを試して、自分だけのオシャレMiitomoをつくりあげよう!

ゲームの流れ

androidアプリ Miitomo攻略スクリーンショット1
まずはじめは、Miiのお顔づくりから。自分の写真を入力すると自動で候補も作ってくれるのもお手軽!
androidアプリ Miitomo攻略スクリーンショット2
ボイスの声質や性格なども設定できるぞ!ここで意外と時間を使ってしまう、楽しくて!
androidアプリ Miitomo攻略スクリーンショット3
完成したMiiともと早速アイサツ。こんにちは。
androidアプリ Miitomo攻略スクリーンショット4
たまにフレンズのMiiが部屋にやってくるぞ。
androidアプリ Miitomo攻略スクリーンショット5
アプリ内にはミニゲームも用意されている。コスチュームをゲットするチャンス!