グルーヴプラネット

グルーヴプラネット

パブリッシャー Animoca Brands

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

価格 基本プレイ無料

惑星をパーティーピーポーだらけにする浮かれたリズムゲーム!そのクオリティとセンスは侮るなかれ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グルーヴプラネット androidアプリスクリーンショット1

コミカルな惑星にどでかいグルーブを巻き起こそう!

オシャレなだけじゃない!タップ系放置ゲームとしての特徴を最大限に生かしたイケイケ音ゲー

グルーヴプラネットイメージ
「グルーヴプラネット」はクラブミュージックのようなBGMにのって遊べる、タップ系放置ゲームだ。

タップと同時にもらえるゲーム内の仮想マネー『ノート』をたくさん集めて、パーティーピーポーの集まるオシャレタウンへと惑星を発展させていこう。

注目すべきポイントは、従来のタップ系放置ゲームという性能を生かしたゲームシステムだ。

リズムにあわせてタップするとコンボボーナスが発生、その爽快感は超Nice!

周囲を気にすることなく大音量でゲームができる(かもしれない)画期的なゲームだ!

「グルーヴプラネット」の特徴は、センス光るミュージックプレイヤーリスト

グルーヴプラネット androidアプリスクリーンショット2

BGMとしても最適な楽曲がラインナップされている

本作はエクスクルーシブなミュージックセットリストを配備していることが特徴だ。

ゲームとしてはもちろん、BGMとしても十分映えるクオリティなのでゲームを起動したまま放置していてもGood

またAndroid版では端末内にダウンロードされたミュージックファイルが、iOS版であれば自分のitunesにダウンロードした曲が反映できるという嬉しい機能付きだ。
自分のお気に入り曲でゲームをやりたいというのは音ゲーあるあるだが、快適に実現できるゲームはとても貴重!

実際お気に入り曲で遊んでみるとわかるのだが、、、当然のようにテンションはウナギ昇り。もう画面はタップまみれです。いやー楽しい!

「グルーヴプラネット」の攻略のコツは、チャンスボーナスをこまめにゲットすること

グルーヴプラネット androidアプリスクリーンショット3

謎のリズムおじさん3名から一人をチョイス。何のボーナスが出るかはお楽しみだ

このゲームの操作はひたすらリズムよくトップすること極めてシンプル、慣れてくればカンタンにコンボをつなぐことができノートをかせいでいくことができる。

たださらに効率的にお金を稼ぐ方法が、「チャンス」ボーナスだ。

画面下部あたりに3枚のディスクが表示されたらチャンスの合図!タップしてボーナスをゲットしよう!

ボーナスをしっかりゲットしておけば、建物のアップデートもしやすくなり、結果時間単位のノート量も多くなる。

放置していてもノートがガツガツ貯まるので、星の開拓も早く進めることができるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ グルーヴプラネット攻略スクリーンショット1
プレイヤーはこの星をダンサブルな都市に発展させるための選ばれしもの。でもなぜか肩書は市長らしい。
androidアプリ グルーヴプラネット攻略スクリーンショット2
ノートは勝手に増えていくが、暇なときはタップでノートを追加補充しよう。
androidアプリ グルーヴプラネット攻略スクリーンショット3
この星にはたびたびUFOが現れ、住人を連れ去ってしまう。UFOを見つけたら、タップで阻止だ。
androidアプリ グルーヴプラネット攻略スクリーンショット4
チャンスを利用して開拓スピードを早めるのもプレイ効率化のカギだぞ。
androidアプリ グルーヴプラネット攻略スクリーンショット5
リズムよくタップがつづけばコンボが発生!ノートがどんどん貯まっていく!