ゾンビマナー

ゾンビマナー

評価3.5点

Qerozon

アドベンチャーゲーム

「クロックタワー2」を思い出す!ゾンビを撃退しながら洋館を脱出する3Dホラーアドベンチャー

ダウンロード(Android)

ゾンビマナー androidアプリスクリーンショット1

襲い来るゾンビを撃退せよ。

PSソフトの雰囲気を感じる本格ホラーアドベンチャー

「ゾンビマナー」は3Dグラフィックで描写された謎解きホラーアドベンチャーだ。

雨宿りをするために不気味な洋館に足を踏み入れた女性。扉を開けて中へ入った瞬間、なぜか扉が施錠されてしまう。

プレイヤーは彼女を操り、次々と現れる不死者から逃れながら脱出方法を探すことになる。

操作は前進・後退パッド、左右に旋回するパッドを使うラジコンスタイル

各フロアには様々な仕掛けがあり、それを解く鍵になりそうなアイテムも置かれている。

先に進むと不死者が現れ、女性に襲いかかってくることも! ゾンビを玄関フロアにあったようなトラップに誘いこんで倒し、洋館に隠された謎を解こう。

ゾンビマナーの特徴は不自由な操作感

ゾンビマナー androidアプリスクリーンショット2

洋館を探索して脱出方法を探そう。

PSソフトの「クロックタワー2」や「バイオハザード」の雰囲気を感じる3Dアドベンチャーゲーム。

ホラーというより謎解きがメインになっていて、ゾンビについても仕掛けに誘いこんで撃退するのがおもしろい。

ラジコンスタイルの操作感はうまく操るのに慣れが必要だが、その不自由さがゾンビに襲われたときの恐怖を掻き立てているのは良かった。

ただ、最初の方は思わずビクッとなるが、慣れると淡々と処理できてしまうのが残念。

画面が赤く点滅して不協和音系のBGMが流れるといったもっとこう不安にさせる演出がほしいと感じた。

ゾンビマナーの攻略のコツ

ゾンビマナー androidアプリスクリーンショット3

フロアを探索してアイテムを探そう。

画面右上にあるMENUからセーブを選べる。

プレイヤーの分身となる女性はゾンビから3回攻撃を受けると倒れてしまうため、小まめにデータを残しておこう。

洋館の中には動かせる本棚やナンバーロックなどの仕掛け、攻略に必要な各種アイテムが置かれている。

アイテムは詳細画面でスワイプすることで360°確認できるので、手詰まりになったらアイテムそのものをよく調べてみよう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビマナー攻略スクリーンショット1
雨宿りのために立ち寄った洋館に閉じ込められてしまった。彼女を無事に脱出させることが本作の目的だ。
androidアプリ ゾンビマナー攻略スクリーンショット2
操作は画面左にあるパッドで前進、後退。右下にあるパッドで方向転換を行う。
androidアプリ ゾンビマナー攻略スクリーンショット3
洋館には動かせる物、アイテム、ナンバーロックなど様々な仕掛けが施されている。
androidアプリ ゾンビマナー攻略スクリーンショット4
洋館を進むとゾンビが現れることがある。
androidアプリ ゾンビマナー攻略スクリーンショット5
トラップをうまく使って撃退しよう。
ダウンロード(無料)