脱出ゲーム 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~

脱出ゲーム 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

リアル脱出ゲームをオレが実況してみた結果wwwプレイヤーが生放送主となる新しい謎解きゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~ androidアプリスクリーンショット1

▲右から左へコメントを受け流す。画面が生放送だ!

生放送主が脱出ゲームを実況しちゃった!

脱出ゲーム 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~イメージ
『実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~』は、友人からの問題が仕掛けられた部屋から脱出を目指す謎解きゲーム。

主人公はなんと、ニコ生(的な動画サイト)の生放送実況者!脱出ゲーム自体が生放送されている斬新な設定で進む。

あやしい所を調べると、小粋な反応だけじゃなく生放送のコメントまで流れる!

バリエーションも多くてネタに富んでるし、他の人とプレイ&視聴してる感があってヨシ!

謎解き面も、ヒントや回答(有限)も見れるし初心者にも親切!楽しく遊べる脱出ゲーとなっとります!

『実況生放送してみた』は生放送であることを最大限に生かしてて面白い!

実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~ androidアプリスクリーンショット2

▲こういうの中々ないと思う。新鮮だ。

プレイの様子は動画としてシリーズ化されていて、同じ部屋を違う謎解きで、なんども答えを探すことになる。

パートが進むに連れて問題が複雑になっていくだけじゃなく、視聴者とコメントも増えて人気実況者に。

前回のハイライトシーンがタグになって定番の持ちネタ化されたり、くすりと笑える小ネタも満載。

一緒に考えてくれたり、どうでもいい事に笑ってくれたり、「実況主ってこんな感じなのかー」と反応が嬉しくてイロイロ探索してみたくなる。

時にはコメントが謎解きに使われることも!「生放送」という設定を上手く活かしまくってるのがスゲェぜ!

『実況生放送してみた』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~ androidアプリスクリーンショット3

▲マジでそのままだから、深読みしないように。

このゲーム、序盤は意味が無いのに調べられる箇所が多い。全て反応があるので楽しいけど。

一番最初のステージはそのまんま過ぎて逆に手こずった(体験)

意外と素直なパティーンが多いので、材料をを見つけたら現時点で解読できないか推理してみよう。

慣れてきたら、最初に部屋をグルッと全部見渡して、いつもと違う箇所を探すと早い。後はベッドの横とか見えない場所探し。

お馴染みアイテム組み合わせや、ジックリ眺めると新たな発見があるかも。イロイロ試してみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~攻略スクリーンショット1
初見に向けて説明をする生主の鏡。うはwwwおkwww。
androidアプリ 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~攻略スクリーンショット2
友人の部屋での謎解きなので、それを踏まえての反応も面白い。練られてる。
androidアプリ 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~攻略スクリーンショット3
触っちゃいけないリストとかあるけど、それ以外は自由。友人との駆け引きがアツイ!
androidアプリ 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~攻略スクリーンショット4
探せる場所は多いけど、アイテムには意味があるものが多い。

しっかり考えて、答えを導き出そう。

androidアプリ 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~攻略スクリーンショット5
脱出するときは4桁の暗証番号を入力。

この番号を探ることがキホンとなる。

androidアプリ 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~攻略スクリーンショット6
分からなかったら右上のメニューからヒントや回答をどうぞ。

ヒントは無限、回答は有限。広告とかで回復可能。

androidアプリ 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~攻略スクリーンショット7
コメントは増え続けて画面を覆い尽くすほどに。

やる意義かなり減るけど、コメントOFFも可能。もったいないけど。

androidアプリ 実況生放送してみた~友人宅からの脱出?~攻略スクリーンショット8
実はこの企画は、何らかの狙いがあった…?

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)