にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!

にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!

パブリッシャー 58 WORKS

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

彼女が迷子にゃ!助けに行くにゃ!!ドット絵と鳴き声が可愛いワンキーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ! androidアプリスクリーンショット1

迷子になった彼女ネコを探して冒険。

迷子になった彼女ネコを救い出せ!

にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!イメージ
「にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!」は迷子の彼女猫を助けるべく冒険に出かける2Dアクションゲームだ。

操作は画面をタップするだけ。

ねこは自動で前進し、壁にぶつかると方向転換、画面をタップするとジャンプして障害物を乗り越えられる。

針山に当たる、落とし穴に落ちるなどするとハートが減少し、それがすべて無くなるとゲームオーバーとなる。

ステージの各所には3つのコインがあり、コインを回収しながらどこかにいるピンクのネコを救い出そう。

にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!の特徴はパズル要素の強いステージギミック

にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ! androidアプリスクリーンショット2

可愛い見た目とは裏腹な難易度をほこる。

デベロッパーはステージクリア型脱出ゲームの先がけとなったDOOORSシリーズを手がけた「58 WORKS」さん。

本作はレトロ感溢れるドット絵やジャンプ時に毎回にゃーにゃーとボイスが再生されるなど、そのイメージとは少し違ったアクションゲームとなっている。

そう、見た目だけは。

遊んでみると分かるがパズル要素の強く、一部のステージは非常に難易度が高い。

ハートを消費して何度も倒れながらステージギミックを利用したり、ルートを模索したりして障害を突破する。

その過程とクリア時の達成感におもしろさを感じるアクションゲームだ。

にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!の序盤攻略のコツ

にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ! androidアプリスクリーンショット3

ライフの残量に気をつけながらステージに挑もう。

ハートが残ってるうちはそのステージで倒れても復活できる。

普通に進んで取りきれないコインはハートを消費して獲るといい。

また、ステージをクリアするとハートを引き継いだまま次のステージへ向かえる。

難易度の高いステージに合わせ、3つほどの前のステージからはじめてハートを溜めてから挑戦するのもありだ。

ゲームの流れ

androidアプリ にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲーム開始。ステージをクリアするとハートを引き継いだまま次のステージへ向かえるが、途中からはじめる場合ハートは3つになる。
androidアプリ にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!攻略スクリーンショット2
操作は自動で前進するネコに合わせ、画面をタップしてジャンプさせる。
androidアプリ にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!攻略スクリーンショット3
ステージのどこかにいるピンクのネコに触れるとクリア。
androidアプリ にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!攻略スクリーンショット4
ステージの各所にはコインが3つあり、それを獲ることが評価に繋がる。ピンクのネコに触れる前に獲得しよう。
androidアプリ にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!攻略スクリーンショット5
ステージには様々なギミックが設置されていて、落とし穴に落ちるなどするとハートがひとつ減少する。すべて無くなるとゲームオーバーだ。