乱撃インフィニティ

乱撃インフィニティ

MelonSuiSuiGames

RPG

読者レビュー

勇者と魔女を操れ!レトロで斬新な強化を繰り返す、弾幕シューティングRPG!

乱撃インフィニティ androidアプリスクリーンショット1

近距離に強い勇者と遠距離攻撃できる魔女を切り替えていく。]

勇者と魔女を切り替えて進むシューティングRPG!

乱撃インフィニティは魔女と勇者を切り替え、進んでいくシューティングRPG。
の弾幕のごとく出てくるザコを、近距離攻撃に特化した勇者と、遠距離攻撃できる魔女を切り替え、魔王の軍勢を蹴散らしていく。

ボスを倒すのが目的のステージクリア型のノーマルクエストと、敵がランダムで出現するエンドレス型のインフィニティクエストを実装している。

操作性はやや癖があるが、押しっぱなしにして一気に蹴散らす「タメ攻撃」の爽快感と、集めたコインで強化してくRPG要素がたまらない。

乱撃インフィニティの特徴は強化していくRPG要素

乱撃インフィニティ androidアプリスクリーンショット2

弾幕の如くあらわれる敵達を蹴散らすのがたまらない。

8bitものに惹かれるのは自分がアラサーだからなんだろうか?勇者もの、というジャンルが定着するほどにスマホゲームには「ドラゴンクエスト3」を基調にしたレトロRPG風のゲームが流行しまくっている。
だが、RPGにシューティング要素を加えた事が、本作の大きな魅力となっている。


1プレイの時間も短く弾幕シューティングでありながら、攻撃力や攻撃範囲などを強化していくRPG要素は、初心者にもやさしく、爽快感がある。
30年前、スクウェアが出した、早すぎたRPGシューティング「キングスナイト」。
本作はその正当な進化系といえるだろう。

乱撃インフィニティ 攻略のコツ

乱撃インフィニティ androidアプリスクリーンショット3

正直勇者より魔女のほうがだいぶ強いんだけど!?

勇者と魔女を切り替えるのが本作の特徴だが、後ろのキャラにも当たり判定があるのは気をつけたいところ。

だんだん敵が弾幕の如く現れるので、ため攻撃で一気に殲滅してくのが基本的戦略となる。
魔女のショットは自動だが、勇者は連打しないと攻撃しないので、序盤は魔女を強化したほうが楽だと思う。
(ここは改善してほしいところでもある)

どっちかっていうと 強化>>>テクニックなのでとりあえずやられてもめげずに強化しまくろう。

動画広告を見たあとにボーナスゲームがあるのはかなりの独自性だ。これは超褒めたいところ!すごい!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 乱撃インフィニティ攻略スクリーンショット1
    ワールドマップがあるところもRPGっぽくていいですな。
    androidアプリ 乱撃インフィニティ攻略スクリーンショット2
    ため攻撃を使うのが基本戦略。
    勇者はためてる間攻撃できないので弱い。
    androidアプリ 乱撃インフィニティ攻略スクリーンショット3
    ボスの攻撃パターンはある程度読みが必要。
    まあ強化次第でゴリ押しもできる。
    androidアプリ 乱撃インフィニティ攻略スクリーンショット4
    コインを集めまくるのが楽しい。
    ゲームオーバーになってもコインは全部もらえる良心設計。
    androidアプリ 乱撃インフィニティ攻略スクリーンショット5
    動画広告を見たあとのボーナスゲームはピンボール形式。
    ほかに広告ないし、志の高いゲームと言えましょう。

      関連動画

      下に続きます