プリンセスパンツァー

プリンセスパンツァー

評価4.0点

提供元 DMM.com

RPG

読者レビュー (0)

4人で遊べるほのぼの戦車ファンタジーRPG!自分だけのオリジナルパンツァーを開発しよう!

プリンセスパンツァー androidアプリスクリーンショット1

世界観的には、魔法とメカの混在するFF風な感じでミリタリー感も若干ある!

可愛い姫様の乗り込むパンツァーがカギとなるファンタジーRPG!デートがメイン!?

「プリンセスパンツァー(プリパン)」は、パンツァーと呼ばれる兵器に乗り込む姫様たちと連携して部隊を運用するファンタジーRPG。

バトルシステムは、ハーフオートバトルになるがパーティーメンバーの他にパンツァーとも連携して戦っていく。

イメージとしては、アニメ化もしている「ヘビーオブジェクト」の主人公たちのように超兵器と一緒に戦う感じだ。

だが、このパンツァーは攻撃がすごいだけでなく、負傷した隊員を乗り込ませて防御する事も可能な優れもの。

そして、プレイヤーは部隊の隊長という役割で、隊員と親睦を深めていくとデートイベントが発生する。かなりいい役どころだ!

「プリンセスパンツァー」の特徴は、デートイベントもある隊員育成やパンツァーの存在

プリンセスパンツァー androidアプリスクリーンショット2

こういうのの隊長ってのは無条件でモテるなw

「プリンセスパンツァー」の特徴は、強力且つ便利に運用できるパンツァーとの存在と、デートイベントというご褒美もある隊員の育成

まず、パンツァーは強力な兵器で、攻撃の要にもなる存在。前述しているが隊員を保護しつつ戦う事ができるので非常に頼れる。

そうは言っても前線で戦う隊員たちも育成していかないといけない訳だが、この育成が楽しくなってしまう

単純なレベルだけでなく親睦を深めていく事で進化させられる。

しかも親愛レベルがあがるとデートイベントも発生して二度おいしい!

このデートイベントはレア度に関係なくどのキャラにもあるのも素晴らしい。

「プリンセスパンツァー」の攻略のコツは、パーティーバランスとパンツァーとの連携

プリンセスパンツァー androidアプリスクリーンショット3

象さんが可愛くてしかたないw

「プリンセスパンツァー」の攻略のコツは、部隊(パーティー)の編成パンツァーとの連携。

基本としては、前衛後衛2人ずつというのが基本になるだろう。

その上で基本攻撃力の確保がポイントになる。序盤はスキルに頼り切るより基本攻撃力の高いメンバーを入れていく方がいい。

また、回復役も後々重要になるが、ダメージを受けたらパンツァーに回収して温存する体制を取ると戦いやすい。

特にボス戦がある場合は、前衛の体力が残っていないとピンチになる事も多いぞ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ プリンセスパンツァー攻略スクリーンショット1
    隊長として、姫様のパンツァーと連携して戦う事に。
    androidアプリ プリンセスパンツァー攻略スクリーンショット2
    スキルやパンツァーを上手く運用して戦おう。
    回復と、パンツァーへの回収のタイミングがポイントだ。
    androidアプリ プリンセスパンツァー攻略スクリーンショット3
    隊員の育成は、デート目的でもいいので積極的にいこう。
    てか、全員のデートイベントみたいよねw
    androidアプリ プリンセスパンツァー攻略スクリーンショット4
    親愛レベルが上がると進化させられる。
    見た目も変化して能力値も上がるぞ。
    androidアプリ プリンセスパンツァー攻略スクリーンショット5
    3人の姫様
    どの子と一緒に戦う?姫様で選んでもいいし、個性的なパンツァーで選んでもいい。
    androidアプリ プリンセスパンツァー攻略スクリーンショット6
    パンツァーも強化しつつ、隊員とも親睦を深めて部隊を強化!
    世界の謎に挑もう。

      関連動画

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000