レゴネックスナイツ:マーロック2.0

レゴネックスナイツ:マーロック2.0

評価3.5点

LEGO System A/S

RPG

読者レビュー (0)

シールドを撮影して新たなネックスパワーを手に入れろ!シンプル操作で遊べる3DアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レゴネックスナイツ:マーロック2.0 androidアプリスクリーンショット1

ネックスパワーを使って敵を倒せ。

カメラ機能を使ったスキル入手が楽しい3DRPG!

「レゴネックスナイツ:マーロック2.0」は、レゴの世界観をゲーム化した3DアクションRPGだ。

邪悪なジェストロひきいるマグマモンスターたちによって危機を迎えている「ナイトン王国」を救うべく、ネックスナイツが立ち上がる。

プレイヤーやナイツの中から操作キャラを選び、ネックスパワーというアクティブスキルを3つセットしてマグマモンスターが現れるステージに挑んでいく。

操作は画面をタップしてキャラを移動させ、接近戦ではキャラをタップ、遠距離攻撃は敵をタップしてそれぞれ攻撃を行う。

そうしてゲージを溜めればネックスパワーを使用でき、突進攻撃やキャラの分身の生成、敵を目潰し状態にするなど、様々な効果を発揮させて敵を倒しながら王国の平和を取り戻そう。

レゴネックスナイツ:マーロック2.0の特徴はカメラ機能を使ったシステム

レゴネックスナイツ:マーロック2.0 androidアプリスクリーンショット2

キャラの装備品を強化せよ。

組み立てブロック「レゴ」のネックスナイツシリーズを題材にしたワンタップ3DアクションRPG。

個人的にはゲームパッドで遊びたいんだが、バトル中は3Dフィールドをタップしてキャラを移動させ、同じくタップで敵を攻撃するスマホに最適化した操作感になっている。

アクション性が高くグラフィックも良いうえに、アドベンチャーパートやスキル使用時にはボイスが再生されるなど個々のクオリティが高い。

カメラ機能を使ってネックスナイツの紋章(シールド)を読み込むことで新たなネックスパワーが開放されるシステムもおもしろく、ネットで画像検索したものでも反応するため意外と集めやすかった。

ただ、ステージ選択時などで長いローディングが多発するためテンポが悪いのは難点だ。

レゴネックスナイツ:マーロック2.0の攻略のコツ

レゴネックスナイツ:マーロック2.0 androidアプリスクリーンショット3

シールドをスキャンしてスキルを開放せよ。

ステージを攻略しつつネックスパワーを入手していくのがポイント。

ネックスパワーの入手時に使用するエネルギーは時間経過によって溜まり、最大3ゲージストックされる。

端末のカメラ機能で特定のシールドを撮影することになるが、PCを使って公式サイトやGoogleの画像検索を見たり、リアルでオモチャ屋を訪れたりして撮影するといい。

バトルではネックスパワーを3つセットできるので、ステージの状況や各スキルの効果を確かめて適切なものを選ぼう。


ゲームの流れ

androidアプリ レゴネックスナイツ:マーロック2.0攻略スクリーンショット1
ステージを選択し、操作キャラとネックスパワーを3つ選んでゲーム開始。
androidアプリ レゴネックスナイツ:マーロック2.0攻略スクリーンショット2
ステージ上での基本操作は、画面をタップしてキャラをそこまで移動させる。
androidアプリ レゴネックスナイツ:マーロック2.0攻略スクリーンショット3
接近戦ではキャラをタップ、飛び道具の場合は敵をタップして攻撃を行う。
androidアプリ レゴネックスナイツ:マーロック2.0攻略スクリーンショット4
敵を攻撃してゲージが溜まるとネックスパワーを使える。108つあるので、状況に応じて使うものを変えよう。
androidアプリ レゴネックスナイツ:マーロック2.0攻略スクリーンショット5
時間経過によって最大3ゲージを溜めることができ、それを使って端末のカメラ機能でシールドを撮影すると新たなネックスパワーを入手できる。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000