こそっと勇者

こそっと勇者

評価3.5点

株式会社ゲオネットワークス

アドベンチャーゲーム

レトロ風味のピコピコダンジョン!武器を持たない勇者のこっそりアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

こそっと勇者 androidアプリスクリーンショット1

敵に当たらないよう、細心の注意を払いながらレバーをクイっと動かすのよ。

モンスターから逃げ回れ!カギとお宝を回収しろ!ドット絵ステルスアドベンチャー!

ゲオネットワークスからレトロ風味なダンジョンアドベンチャーが登場!その名も「こそっと勇者 ~懐かしのドット風ゲーム~」!

武器を持たない丸腰の勇者が王様の命令によりお宝いっぱいのダンジョンに潜入!十字レバーで操作し、カギをとって宝箱の元へ行くだけのシンプルなゲーム。

スコアは各ステージごとにリセットされ、クリアタイムが早ければ早いほど高スコアになっていく。ササッとクリアすると高スコア。モンスターとダンジョンがそれを阻止しようとしてくる。

5ステージ毎にBGMと難易度が変わっていくのもわくわくする!どんどん進めて全てのステージに挑んでいこう!

「こそっと勇者 ~懐かしのドット風ゲーム~」は強すぎるレトロ感が特徴!

こそっと勇者 androidアプリスクリーンショット2

安心してください、挟まれてますよ!

「こそっと勇者 ~懐かしのドット風ゲーム~」はまるで時間遡行をしたかのようなレトロ感が特徴!

階を増す毎に強そうになっていくモンスター…BGMはちょっとラグ感を醸しながら流れてくる。

シンプルなルールと操作感はスーファミとかではなくファミコンのゲームを彷彿とさせる。懐かしさに身の毛がよだつ。

BGMも5階毎に変わっていく遊び心も嬉しい。変わっていくBGMが、これがまたどれもウキウキさせてくれるんだよなぁ…(笑)

「こそっと勇者 ~懐かしのドット風ゲーム~」は当たり判定に細心の注意を払うことが攻略に繋がる…!

こそっと勇者 androidアプリスクリーンショット3

「まだいける」は「もう危ない」。ゲームで人生を教わることもしばしば。

「こそっと勇者 ~懐かしのドット風ゲーム~」はモンウターにぶつかったら即ゲームオーバー。なのでモンスターの当たり判定に注意しながら進んでいくことが攻略のポイント!

意外と当たり判定が大きいこのゲーム。避けたつもりでも全然当たってることの方が多いので、しっかり避けてモンスターとのすれ違いをやり過ごしたい。

そしてモンスターは基本的には動く場所、ポイントが決まっている。

なので早いモンスターの付近に行くなら、余裕をもって通過していった方が身のため。横着して避けたつもりでいるとゲームオーバーになってしまうぞ…!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ こそっと勇者攻略スクリーンショット1
挑むステージは10。

用意は出来てるぜ。

androidアプリ こそっと勇者攻略スクリーンショット2
始まりはす隅っこ。

ニヤニヤのスライムがいる。こっち来ませんように。

androidアプリ こそっと勇者攻略スクリーンショット3
上方向に進むとカギを発見!

このままゴブリンをかいくぐる。

androidアプリ こそっと勇者攻略スクリーンショット4
横着して隠れてたらゴブリンに突撃されてゲームオーバー。

まじかい、コンティニューだい!←

androidアプリ こそっと勇者攻略スクリーンショット5
カギが左側にあったから宝箱は右側にある気がする…。

ということで、右下へと進んでいく。

androidアプリ こそっと勇者攻略スクリーンショット6
案の定だな、発見したわ。

あとはこの赤い怪しい奴を掻い潜るだけ…!

androidアプリ こそっと勇者攻略スクリーンショット7
よっしゃ〜!クリアだ〜!

お宝は何かな〜〜〜?( ´⌒‿ゝ⌒`)

androidアプリ こそっと勇者攻略スクリーンショット8
いいダイヤかよ!

ちなみに8ステージ目のお宝がびっくりしたので、プレイするなら是非8ステージ目まで進めてほしい…(꒪່౪̮꒪່ )

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)