タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ

タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ

パブリッシャー iNPLAS CO., Ltd.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

昔の自分に返れる懐かしさ!往年のナムコキャラがBGMが再現されたもぐら叩きアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ androidアプリスクリーンショット1

ディグダグのこのステージ!懐かしさに涙がでちゃう…だってレトロゲーマーだもの!

懐かしのナムコキャラ総出演のもぐらたたきアクション

タタタタタッチ 伝説のキャラクターズイメージ
「タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ」は、ディグダグやゼビウスなど、懐かしいナムコゲームの世界観を舞台にしたカジュアルアクション

ゲームシステムは、制限時間以内に画面上に出現するキャラクターをできるだけ多くタッチ!…というもぐらたたき…いや、ナムコキャラ総出演なのでここはワニワニパニックのようなアクションと言うべきだろう!

バンダイナムコが昔のナムコキャラの著作権をオープンにしたため、ナムコキャラを使ったゲームを最近チラホラ見かける。だがその中でも本作品は別格!

キャラだけでなく、BGM、ステージグラフィックと、昔のナムコゲームの雰囲気そのものを再現した作りがすばらしい!

昔のナムコゲームのファンであれば懐かしさのあまりトリップし、昔の自分に戻れるゲームなのだ!

「タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ」の特徴はミッション制

タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ androidアプリスクリーンショット2

ミッションを達成することで、ゲームは展開。徐々に難しくなっていくぞ…!

本作はただ懐かしさを刺激するだけの、レトロゲーマー向けゲームなのかというと、そんなことはない!

基本ルールこそ、画面に出たキャラクターをただただタップしていくだけ…だが、ミッションという要素によって底の浅いゲームにはなっていないのだ。

本作は、「指定のキャラクターを何体以上タッチしろ」とか、「指定のキャラクター以外タッチせずに一定スコアとれ」とかいったミッションを達成することでステージクリアとなる。

ミッションを達成すると、これまでと異なるミッションが出題され、だんだんと難易度が上がっていく。

このためシンプルなゲーム性ながら、上達を感じつつ飽きずにプレイできるのだ!レトロゲーマー以外でもガッチリ楽しめるぞ!!

「タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ」序盤攻略のコツはミッションを確認すること

タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ androidアプリスクリーンショット3

何はなくともミッション確認!確認し忘れるとクリアできないなんて事態に…。

本作をプレイするにあたっては、必ず最初にミッションをチェックしよう。

一応、ステージ開始直前にもミッション内容を説明してはくれるのだが、ミッションによっては特定のキャラクターでチャレンジしないといけないものがある

チャレンジするキャラクターの切り替えは、ミッション開始前のロビーでしか行えない。

このため、まずミッションをチェックし、チャレンジするキャラクターを決めた上でステージを開始した方がいいのだ。

くれぐれも、ミッションをチェックし忘れてクリア条件がわからない…なんてことがないように!

ゲームの流れ

androidアプリ タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ攻略スクリーンショット1
タイトル画面。主人公はナムコキャラではなくオリジナルキャラクターだ。声がかわいらしいぞ!
androidアプリ タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ攻略スクリーンショット2
ロビー画面では主人公が変身するキャラクターの変更や、ステージの切り替え、ミッションの確認などが行えるぞ。
androidアプリ タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ攻略スクリーンショット3
ステージを選んでゲーム開始!本の中で暴れているキャラクター達を退治しに、主人公が本の中に入り込む…という世界観だ。
androidアプリ タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ攻略スクリーンショット4
そのステージで達成することになるミッションは、現在達成すべきミッションが自動的に設定される。
androidアプリ タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ攻略スクリーンショット5
ミッションに設定されている条件に気をつけながら、出現するキャラクター達をタップ!タップ!
androidアプリ タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ攻略スクリーンショット6
画面に鍵と宝箱が出現した!鍵を下方向にスワイプすると宝箱を開けることができるぞ。中にはジュエルか敵のどちらかが入っている…。
androidアプリ タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ攻略スクリーンショット7
画面下のスキルゲージが満タンになれば、キャラクター毎に固有のスキルを使用可能に。スキル使用そのものがミッションの条件になることも…!?
androidアプリ タタタタタッチ 伝説のキャラクターズ攻略スクリーンショット8
制限時間がくると、ゲーム終了。見事ミッションを達成できていれば、新たなミッションが出題されるぞ。