脱出ゲーム ニートからの脱出

脱出ゲーム ニートからの脱出

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル アドベンチャーゲーム

RPGの勇者が部屋掃除!?魔王襲来前にニート宅を綺麗にする謎解きゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ニートからの脱出 androidアプリスクリーンショット1

部屋掃除しようと思ったらRPGから人が出てきた。

魔王が来る前に大掃除だ!RPGの勇者たちに部屋をきれいにさせる謎解きゲーム!

脱出ゲーム ニートからの脱出イメージ
「ニートからの脱出」は一週間後にニート宅に襲来する魔王(母)を受け入れるための部屋掃除をRPGの世界から出てきた3人の勇者に任せてミッションをクリアしていく謎解きゲーム。

掃除をあきらめてゲームを始めようとしたらRPGの世界から人がてきた!

都合よく感じたニートがまるでクエストを与えるかのように勇者たちに掃除の指示をする。

ながらく部屋掃除がされていないニートの家は、掃除用具ひとつ見つけるだけでもRPG並みに手がかかるぞ。

RPGから出てきた魔法使い、剣士、戦士3人それぞれの特技を生かしながら謎だらけのニート宅を攻略していこう!

「ニートからの脱出」はがっつりとした謎解きと助かる機能が特徴!

ニートからの脱出 androidアプリスクリーンショット2

難し過ぎなくて進めやすい!

なにかありそうなところをキラキラと光らせてくれるから発見まであまり時間をかけずに済む。

それでいて本題の謎解きはがっつり手が込んでるので効率よく心地のいいスピードで進める。

それでもやっぱりむずかしい・・・って思ったときでもアプリ内でいつでもヒントが見れるのが結構助かるんだなこれが。

そう、わざわざ「ニートからの脱出 攻略」って検索しなくて済むわけ。あざす。

また、ふんわりとした雰囲気のグラフィックでニートだけどかわいらしいと思える。

「ニートからの脱出」序盤攻略のコツは・・・・・

ニートからの脱出 androidアプリスクリーンショット3

ヒントをみよう。

魔法使いは、勇者は、戦士はといった特徴を生かして謎を解いていこう。

上で述べた通り、キラキラしたところをタップすると何かしらの手がかりがつかめる。
それでも分からなかったら遠慮なくヒントをみてしまうのもありだと思う。

ヒントも2段階構成になっていて、手がかりまで導いでくれるものと具体的にどうすればいいか教えてくれるものに分かれている。

自分のレベルに合わせてヒントをうまく活用していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ニートからの脱出攻略スクリーンショット1
まずはニートの指示を聞こう。
androidアプリ ニートからの脱出攻略スクリーンショット2
怪しそうなとこはとりあえずタップ
androidアプリ ニートからの脱出攻略スクリーンショット3
謎解き開始!
androidアプリ ニートからの脱出攻略スクリーンショット4
成功!目的のアイテムをゲットできるとステージクリア!全25ステージあるよ。