セブンナイツ

セブンナイツ

パブリッシャー Netmarble

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

これだけはDLしとけ!目まぐるしい戦いとやり込み性に息をのむリアルタイムターン制バトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

セブンナイツ androidアプリスクリーンショット1

簡単だけど戦闘演出が素晴らしいバトル。

7人の騎士とひとりの少年をめぐる壮大なRPG!

セブンナイツイメージ
「セブンナイツ」は多彩なキャラクターを集め、様々なモードに挑むリアルタイムターン制バトルRPGだ。

物語の舞台は、破壊の神の力を与えられた7人の騎士がそれぞれに領地を持ち、牽制し合う「アスド大陸」。彼らの行いを嘆いた女神エレナはひとりの少年に力を託し、それが悪用されないように記憶を封印した。

プレイヤーはその少年「エバン」となり、旅の途中で助けた少女「カリン」と共に長い苦難の道を歩み出す。

5人+リザーバーとなる助っ人を選んでチームを結成し、冒険や古の塔など各種モードに挑戦しよう。

バトルは基本オートで進み、通常攻撃はリアルタイムで行われる。

スキルの使用はターン制になっていて敵の行動が挟まれるため、戦況に合わせた適切なタイミングでスキルを使い、敵を全滅させて勝利を掴もう。

バトルに出撃したキャラは経験値を得て成長する他、強化合成によってもレベルアップが可能。

キャラのレアリティを上げる「進化」、最高ランクの同キャラを掛け合わせる「限界突破」、装備品の入手や製錬といった豊富なメニューでチームを育て、壮大な物語を進めていこう。

久々に、これだけはDLしとけとオススメしたくなるアプリだ。

セブンナイツの特徴は戦闘演出の良さとモードの豊富さ

セブンナイツ androidアプリスクリーンショット2

遊べるコンテンツが豊富で強キャラも入手しやすい。

バトルはほぼオート操作ながら、キャラの敏捷性に応じて敵に2回攻撃を浴びせたり、反撃追撃といったアクションが発生したりと攻防が目まぐるしく入れ替わる。

それら基本の攻撃動作はもちろん、各キャラ固有のアクティブスキルの演出がかなり良く、単純に見ていて楽しいバトルを実現していた。

各種モードについてもメインストーリーを進める「冒険」の他に、フロアごとに現れる敵チームを倒す「古の塔」、強化・進化素材を得られる「SPダンジョン」、他プレイヤーと協力して巨大なボスモンスターを倒す「レイド」がある。

さらに、PvPを行う「アリーナ」、ギルドに入隊していればギルド専用の「攻城戦」に挑むことができ、ギルド戦やボス戦といったメニューも今後追加されるため、とてつもないボリューム感がある。

キャラの入手についても、事前登録20万人達成ボーナスとしてログインするだけで課金通貨の「ルビー」が300個配られるため、最初から10連レアガチャが引ける。

挑戦や実績メニュー、アリーナの報酬などルビーの継続入手ルートも豊富にあり、文句のつけようがないスマホRPGになっていた。

セブンナイツの序盤攻略のコツ

セブンナイツ androidアプリスクリーンショット3

各種ミッションメニューをクリアしながら進めよう。

チュートリアル後に引けるレアガチャや10連ガチャを引いてチームを編成したら、まずは陣形管理へ

ここでチームの状況に合わせた陣形を強化しておくと攻撃力・防御力に補正がかかるのでオススメだ。

陣形強化後は、ステージを攻略してキャラのレベルとプレイヤーレベルを上げていく

同時に、条件を満たすことで様々な報酬を得られる「挑戦」と「実績」メニューを進めよう。

なかでも、実績→特殊ミッション→毎日クエストをすべて達成すると★2~6キャラが排出されるガチャを引ける。この条件を満たすため、あらかじめギルドに入隊しておこう。

プレイヤーレベルが一定値になると古の塔やSPダンジョンなどの各種モードが開放される。

SPダンジョンではキャラ用の強化素材進化素材が得られるので集めておき、名誉ガチャで装備品を手に入れ、そうしてチームの強化をはかろう。

序盤の攻略について詳しくは特集へどーぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット1
冒険エリアでは、時間経過で回復する「鍵」を使ってステージを選択する。初回クリア時にルビーを3個得られる他、一定のステージをクリアするとレアキャラや資金などが手に入る。
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット2
一部のステージをクリアするとアドベンチャー形式の物語が挿入される。エバンとカリン、2人の運命はいかに。
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット3
バトルは基本オートで進み、通常攻撃はリアルタイム、画面右下のスキルはターン制になっている。二回攻撃や反撃、追撃といったアクションも発生する。
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット4
キャラはバトルで経験値を得て成長する他、強化合成などでもレベルアップさせられる。強化費用はベースのレベルに関係なく、レアリティにのみ依存するようだ。
androidアプリ セブンナイツ攻略スクリーンショット5
プレイヤーレベルを上げることで新たなモードが次々と開放される。序盤は冒険とSPダンジョンを主に挑もう。