絶体絶命魔王

絶体絶命魔王

パブリッシャー DAISUKE WASHIYAMA

ジャンル タワーディフェンスゲーム

私は変身を2回残しています…!変身し、魔法を使い分けて敵を薙ぎ払え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

絶体絶命魔王 androidアプリスクリーンショット1

tueeeeeee!!!!

やはり悪の親玉は変身して、片手で大群を薙ぎ払わなきゃ!

絶体絶命魔王イメージ

絶体絶命魔王』タイトルだけみたら、また魔王(笑)かよ!
と思われるかもしれないが待ってくれ!

今度こそ違う!本作は、本来の魔王のラスボスイメージを保った、魔王のための魔王による数多の敵を圧倒する魔王ゲームになっております!

タップで爆破スワイプに沿って雷で薙ぎ払い、そして配下の魔物を設置してメイン盾にしながら群がる敵を倒すというアクション性とタワーディフェンス要素があるシステムだ。

もちろん魔王、配下の魔物ともにビルドできる。ステージ数も500を越えるので魔王様の成長も見守りながら長くプレイできる!

「今のはメラゾーマではない。…メラだ…。」(キリッ)

『絶体絶命魔王』の魅力は魔王らしい仁王立ちアクション!

絶体絶命魔王 androidアプリスクリーンショット2

魔王は動かない!意地でも!

絶体絶命魔王』の魅力は、魔王らしくその場から動かない!仁王立ち!そして振られる腕から放たれる超魔法!

昨今魔王業界も厳しい。ネタのように扱われ、(笑)が付きそうな面白ストーリーになってしまう作品も多い…。

だが今作は、本来の威厳があり恐れられるカリスマとして魔王を操作できる!

やっぱりバーン様みたいな凄みが欲しいもん!

ゲームを楽しむ上で大事なジレンマもあるので、単純に「俺tueeeee!」プレイにならないのでちゃんと遊び甲斐があるぞ!

『絶体絶命魔王』攻略のコツは、魔物の配置!

絶体絶命魔王 androidアプリスクリーンショット3

レベルが上がってコストが上がれば召喚できる魔物も増える!

絶体絶命魔王』攻略のコツは、配下の魔物を召喚するタイミングだ!

魔王の攻撃も強力ではあるのだが、ダメージを負うことは多い。
ステージ評価があるので、ダメージは受けないに越した事は無い。

そんなときメイン盾として敵の侵攻を抑えてくれる、召喚だ!

画面下部に召喚できる魔物が表示されているので、スワイプして目的の場所に配置してみよう。

特にボスモンスターは堅いので、召喚した魔物に足止めしてもらい後方からメラしてやろう!

ゲームの流れ

androidアプリ 絶体絶命魔王攻略スクリーンショット1
中央に立つ魔王様に向かって敵が群がってくる。
上部ゲージを消費しながら魔法、変身を行う。
androidアプリ 絶体絶命魔王攻略スクリーンショット2
はっはっは、戯れるでないわ!
androidアプリ 絶体絶命魔王攻略スクリーンショット3
ソウルという紫色の魂が貯まったら魔王様や魔物、魔法を強化していこう!
androidアプリ 絶体絶命魔王攻略スクリーンショット4
魔王オーラ!変身すると攻撃力とソウル獲得率があがる!
androidアプリ 絶体絶命魔王攻略スクリーンショット5
邪神の間では、放置でえエネルギーが貯まっていき、それを魔王に注入する。
そして上部のゲージが貯まれば魔王がさらにパワーアップする!
androidアプリ 絶体絶命魔王攻略スクリーンショット6
神話にでてくるような大物も登場するので、きっちり強化して魔法でぶっとばしてやろう!

召喚に特化した魔王様もよし、自信の力だけで切り抜けるもよし!

思う存分魔王プレイしちゃおうぜ。竜王風?ゾーマ風?まおゆう…いやそれは違うか…。