Lane Racer

Lane Racer

BoomBit Games

カジュアルカーレースゲーム

読者レビュー

オレのゴーストに勝てるかな?レーン移動で障害物を華麗に避ける激アツ対戦カーアクション

ダウンロード(iPhone)

Lane Racer androidアプリスクリーンショット1

直角カーブに入るのはスリルがあって緊張する!

5つのレーンを使って障害物を避けつつ進むカーアクション

「Lane Racer」は5つのレーンを使って障害物を避け、コインをゲットしながら進んでいく、カーアクションゲーム

操作はシンプルで左右移動のみ。レーンからレーンへ、キビキビ反応してくれるのがキモチいい。

ユニークなのがレーン設計!レーン設計は直角カーブで内側と外側に距離の差が生まれるよう作られており、ナナメ見下ろしの視点とあいまって、とても錯覚が生まれやすくなっている。

このため、「このレーンで本当に障害物かわせるか…?」というスリルがあり、きちんとかわせた時の達成感が強く感じられる

シンプルなつくりながら、視点の妙でこれまでにないおもしろさを味わわせてくれるゲームだ!

「Lane Racer」の特徴はゴーストを利用した対戦

Lane Racer androidアプリスクリーンショット2

対戦プレイはフツーにプレイするよりも数倍アツい!

本作はシングルプレイでも楽しめるのだが、その何倍も対戦プレイがおもしろい!

対戦プレイでは、他のプレイヤーのゴーストと一緒にステージをプレイ!どちらがハイスコアを残せるか競うことになる。

リアルタイムプレイではないが、ゴースト相手でも思わず「負けるものか!」とアツくなってしまうこと間違いなし!

また、ゴーストが相手なので、マッチング待ちなどなく、すぐさま楽しめるのもグッドだ。

対戦プレイは、本作のメインといっても過言ではないゲームモードだ!

「Lane Racer」の攻略のコツは左右に回避レーンを用意すること

Lane Racer androidアプリスクリーンショット3

逃げ道を用意しておかないと、行き詰ってしまう可能性があるぞ。

本作プレイにあたっては、まず両手持ちがキホン!咄嗟のレーン移動を片手でスピーディーに行うのはキビしいぞ。

また、障害物を避けるために一番端のレーンを使った場合は、すぐ中央に戻るクセをつけよう。

一番端のレーンは右か左、どちらか一方にしか避けることができないため、正面とサイド両方から障害物に迫られた場合、かわすことができなくなってしまう。

常に避けるレーンを用意しておくのが攻略のコツだぞ!

ちなみにレーン移動はジャンプ台でジャンプした後、空中でも可能ということは覚えておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Lane Racer攻略スクリーンショット1
画面右、人が一人描かれているアイコンをタップして1人プレイモードスタートだ。
androidアプリ Lane Racer攻略スクリーンショット2
迫りくる障害物を左右に避けながら進んでいこう。コインはスコアとなっているため、出現したらできるだけゲット!
androidアプリ Lane Racer攻略スクリーンショット3
ジャンプ台でのジャンプ!ジャンプ中はレーン移動できないように思ってしまうが、実際にはレーン移動できるぞ。
androidアプリ Lane Racer攻略スクリーンショット4
障害物にぶつかってしまったり、レーンから落ちてしまうとゲームオーバーだ!
androidアプリ Lane Racer攻略スクリーンショット5
マルチプレイヤーではFacebookの友達や、ランダムでマッチングされた相手と対戦プレイできるぞ。
androidアプリ Lane Racer攻略スクリーンショット6
相手のゴーストと競争!相手がやられる前にやられてなるものかと燃える!
androidアプリ Lane Racer攻略スクリーンショット7
対戦が終わるとスコアによって勝敗が決定。よっしゃぁ!勝ったどー!!
androidアプリ Lane Racer攻略スクリーンショット8
ゲーム中獲得したコインを使って、新しい車をアンロックすることができるぞ。こういうコツコツ集めていく要素は地味ながら楽しい!

下に続きます