金のために鐘は鳴る

金のために鐘は鳴る

乙SUN倶楽部

RPG

読者レビュー

アイテム合成やモンスター討伐などしっかりしたRPG要素が魅力!干物女とダメンズの貢ぎ愛物語

金のために鐘は鳴る androidアプリスクリーンショット1

女性向けと侮れない、男でも楽しめるRPG。

干物女とダメンズの恋愛RPG!?

「金のために鐘は鳴る」は調合によってお金を稼ぎ、様々な冒険者と仲良くなる女性向け恋愛シミュレーションRPGだ。

結婚を前提として交際していた?師匠に裏切られ、途方に暮れている薬師「マリア」。プレイヤーは彼女を操り、調合を駆使しながら生活していくことになる。

街で冒険者と知り合いになり、彼らを雇って調合素材を集める冒険に出かけよう。

フィールドでは前に進む、薬を使うなどの行動を選び、落ちている素材をスワイプ操作で拾う。

敵と遭遇するとバトルに発展し、冒険者ごとの攻撃やスキルを使って危機を乗り越えていく。

拠点となる家では素材を調合して「」にでき、冒険に持っていくか売却して換金できる。

稼いだお金を冒険者たちに貢ぎ、個別のストーリーを進行させよう。

金のために鐘は鳴るの特徴は題材の奇抜さ

金のために鐘は鳴る androidアプリスクリーンショット2

アイテムを合成して薬を作り、販売しよう。

ファンタジー世界における干物女がアイテム調合の腕を駆使し、様々なダメンズおじさんたちと交流を深めていく恋愛シミュレーションRPG。

ものすごくニッチなカップリングで人受けはするが、アイテム調合やモンスターとのバトル等のゲーム部分がしっかりと構成されており、そこは男が遊んでもおもしろいと思える。

恋愛パートにおけるダメンズたちとのイベントも数多く発生し、攻略できるキャラもアル中やカモられ、没落貴族など色んな意味でバラエティに富んでいる。

個別のストーリーを進めると見られるイベントスチルがあり、それを収集する楽しみもある中々に作りこまれたゲームだ。

金のために鐘は鳴るの攻略のコツ

金のために鐘は鳴る androidアプリスクリーンショット3

ダメンズたちに貢ぐことでキャラが強化される。

まずは街にある酒場やギルドでその場にいる人に話しかけ、冒険者と知り合いになっておく。

彼らと冒険して素材やお金を集め、アイテム調合によって薬を作り、それを冒険で活かすか売却して資金に換えよう。

また、冒険者たちは様々な理由で借金をしている。

冒険で稼いだお金を彼らに貢ぐことでイベントが発生するため、お気に入りのキャラに投資して物語を進めよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 金のために鐘は鳴る攻略スクリーンショット1
    拠点となる家、ギルドなどがある街、モンスターと戦いながら素材を探すダンジョンに分かれている。
    androidアプリ 金のために鐘は鳴る攻略スクリーンショット2
    街にあるギルドには知り合いになった冒険者がおり、探索ごとに彼らの中からひとりを雇い冒険に出かける。
    androidアプリ 金のために鐘は鳴る攻略スクリーンショット3
    探索中は主に「前に進む」ボタンをスワイプし、画面が切り替わるごとに素材の回収やモンスターとのバトルをこなす。
    androidアプリ 金のために鐘は鳴る攻略スクリーンショット4
    探索中に得た素材を家で調合し、冒険の役にたつ薬を生成する。薬を販売することでお金を得られる。
    androidアプリ 金のために鐘は鳴る攻略スクリーンショット5
    稼いだ資金を冒険者に投資することで個別のストーリーが進む。イベントスチルも豊富に用意されているようだ。

      下に続きます