脱出ゲーム No.

脱出ゲーム No.

パブリッシャー EDGES LLC.

ジャンル 脱出ゲーム

暗号を入力して上の階を目指せ!エレベーターからの脱出を目指す脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム No.□□□□ androidアプリスクリーンショット1

4桁の暗号は何か?見事正解すると上の階へ行ける。

暗号を入力して一階ずつ上がっていく脱出ゲーム

脱出ゲーム No.イメージ
「脱出ゲーム No.□□□□」はステージクリア型の脱出ゲーム

主人公が閉じ込められた場所はエレベーター!このエレベーターは、エレベーター内の壁に投影された4桁の暗号を答えることで一階ずつ上昇していく。

地下30階からスタートし、1階まで辿りつけば脱出…というワケだ。

謎もヒントもエレベーター内の壁に投影されるため、アイテムやヒントを探して画面内をタップする必要はない

純粋に謎解きだけを次々楽しむことができる脱出ゲームなのだ!

「脱出ゲーム No.□□□□」の特徴は臨場感あるストーリー

脱出ゲーム No.□□□□ androidアプリスクリーンショット2

謎解きだけでなく、臨場感のあるストーリーも楽しむことができる。

謎解きだけに特化したステージクリア型の脱出ゲームというのは、ストーリー性が薄いものが多い。

クイズのように次々謎を繰り出していたら、ストーリーを盛り上げるためのイベントなど起こせなくなるので無理もない話だ。

しかし、本作はエレベーターという環境と、その中に投影される映像というギミックを使うことで、上手にストーリー性を高めている

一定数エレベーターが上昇すると、主人公を閉じ込めたと思われる男性が映しだされ、ストーリーを語ってくれるのだ。

これによって、エレベーターに閉じ込められているという緊迫感と臨場感がバッチリ味わえるぞ!

「脱出ゲーム No.□□□□」の攻略のコツは紙とペンを用意すること

脱出ゲーム No.□□□□ androidアプリスクリーンショット3

後半ステージの高難度な謎を解くためには、紙とペンが必要だ。

本作はフツーの脱出ゲームと比べると調べるところが少ないので、序盤はとてもスムーズに進む。

だがもちろん、ステージが進めば高難度の謎が登場!

本作の謎はただ単にひらめきが必要というだけでなく、紙などに数字や図形の組み合わせを書いて検証しないと解きにくいものもある。

このため、自力クリアを目指すのであれば、紙とペンは用意した方がイイ

めんどうくさいかもしれないが、紙で謎を検証していく作業は、段階的に正解に迫っていく楽しさを味わわせてくれるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム No.□□□□攻略スクリーンショット1
アプリを立ち上げると、謎の人物から状況を説明される。スリルあるオープニングだ!
androidアプリ 脱出ゲーム No.□□□□攻略スクリーンショット2
状況説明のあと、操作説明をはさんでゲームスタート!
androidアプリ 脱出ゲーム No.□□□□攻略スクリーンショット3
画面をスワイプすることでぐるぐると方向転換できる。ヒントも謎もすべて壁に映されているぞ。
androidアプリ 脱出ゲーム No.□□□□攻略スクリーンショット4
入力すべき暗号が分かったら、矢印キーをタップして入力!解答は全て数字4桁だ。
androidアプリ 脱出ゲーム No.□□□□攻略スクリーンショット5
見事正解すると、エレベーターが1階分上の階に移動!
androidアプリ 脱出ゲーム No.□□□□攻略スクリーンショット6
一定階数上がると、再び冒頭の人物が登場!臨場感溢れる演出だ。先が気になる!
androidアプリ 脱出ゲーム No.□□□□攻略スクリーンショット7
上層階の問題はさすがに難易度が高い!めちゃくちゃ悩む!!
androidアプリ 脱出ゲーム No.□□□□攻略スクリーンショット8
いよいよ最上階に到達!最上階で知ることになる驚愕の真実とは…!?