地獄塔:レイダース(Free)

地獄塔:レイダース(Free)

Mediawork

RPG

トータル階層数は1600!仲間を連れて地獄塔を攻略する本格ハクスラRPG

地獄塔:レイダース(Free) androidアプリスクリーンショット1

仲間を引き連れてモンスターが棲む塔をクリアせよ。

1500以上の階層が用意された塔に挑め!

「地獄塔:レイダース(FREE)」は、メインキャラと傭兵を育てながらいくつもの階層が用意されたダンジョンに挑むハクスラRPGだ。

主人公キャラと傭兵をパーティに編成し、悪魔練習の塔(100F)、モンスターのセントラルタワー(500F)、ハイ君主の地獄塔(1000F)に挑もう。

ダンジョン内は複数のフロアに分かれており、5Fごとに拠点へのワープポイントが置かれている。

フロアは様々なイベントが発生するマスが敷き詰められていて、未開のマスを開いてバトルや宝箱のドロップ、体力が全回復する「生命の泉」といったイベントをこなしながら進む。

バトルは基本オートで進み、任意のタイミングでスキルを発動させるだけ。完全オート操作も可能だ。

モンスターの討伐や宝箱から手に入れた装備品を売却して資金を手に入れたら、装備品の購入や傭兵の雇用を行い、より深い階層へ挑もう。

地獄塔:レイダース(FREE)の特徴はテンポの良いバトルとボリューム感

地獄塔:レイダース(Free) androidアプリスクリーンショット2

仲間を雇用したり、転職によって給料を増やしたりとメニューも豊富。

バトルは任意で操作できる他、全自動モードがありゲームスピードも速いのでテンポ良くサクサク進められる。

育成要素についてもメインキャラはスキルのレベルアップや転職転生といったシステムが用意されており、傭兵についてもレベルアップやスキルの強化、装備品によって鍛えられる。

3つの塔の合計フロア数も1600と非常にボリューム感があり、ゲーム開始時の戦力が少ないため多少のコツはいるが、システムを理解すると一気にのめり込むハクスラRPGになっていた。

また、正規タイトル表記は「Lite」だが、有料版は資金と経験値が2倍になり広告が表示されない。ボリューム的な違いはないようだ。

値段が100円と安いのでハマった人はそちらをダウンロードするといい。

地獄塔:レイダース(FREE)の序盤攻略のコツ

地獄塔:レイダース(Free) androidアプリスクリーンショット3

最初に課金通貨を使って仲間を雇用しよう。

主人公ひとりだと序盤の階層の攻略が難しいので、チュートリアル終了後に配られる課金通貨のジェムを資金に換えて仲間を1人雇用する。

習得しているスキルの数が多く、モンスターを倒したときに得られる資金が増える「スリ」を習得しているキャラを狙おう。

複数人を雇ってもいいが、ダンジョンに挑む人数分だけ食糧が減るので序盤は2~3人のメンバーを編成するといい。

ダンジョンではマスを調べると稀に現れる「生命の泉」を起点に、なるべく多くのマスを探索するといい。

ある程度主人公キャラを育てたら拠点にある「入社の面接」へ行き、面接官との面接バトルに打ち勝って転職する。

職業によってスキルは変わらないが、一定時間ごとに大量の資金(給料)を獲得できるので、条件を満たして次々と転職するといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 地獄塔:レイダース(Free)攻略スクリーンショット1
拠点では装備品の購入や仲間の雇用を行える。準備ができたらタワーをタップして挑もう。
androidアプリ 地獄塔:レイダース(Free)攻略スクリーンショット2
タワーは複数のフロアに分かれており、5階ごとに拠点に戻るポータルが用意されている。マスをタップするとパーティに編成した人数分の食糧が減り、何らかのイベントが発生する。
androidアプリ 地獄塔:レイダース(Free)攻略スクリーンショット3
バトルは基本オートで進み、パーティのメンバーが自動で攻撃を行う。スキルは任意のタイミングで発動できるが、オートボタンを使うと全自動モードになる。
androidアプリ 地獄塔:レイダース(Free)攻略スクリーンショット4
ポータルでダンジョンを脱出し、手持ちの装備品を売却したら新たな仲間を雇用しよう。パーティメンバーを増やしすぎると食糧の減りが早くなるので注意。
androidアプリ 地獄塔:レイダース(Free)攻略スクリーンショット5
主人公キャラは転職することができ、時間を経過させると職種にそった給料を獲得できる。スキルは変化しないが、一定のレベルまで育てると転生ができるようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。