ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー

ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー

パブリッシャー CUCURI Co., Ltd.

ジャンル アドベンチャーゲーム

人気シリーズが「ワルキューレの冒険」とコラボ!フルボイスで送る異世界での謎解きバトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー androidアプリスクリーンショット1

もちろん探すのは助手の貴方です。

推理をしない、謎を解かないホームズ!異世界で魔物との戦い、そして謎解きは助手の貴方がするしかない!

ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ーイメージ
「ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー」は、アプリ・漫画・アニメと幅広いメディアで展開している同シリーズが、ワルキューレの冒険とコラボしたADV。

ホームズといえば名探偵でおなじみだが、本作に出てくるホームズはといえば、「謎を解かない、推理をしない」のだ。

プレイヤーとなる助手は、そんなホームズの代わりに推理をして謎を解いていこう。


脱出ゲームのような探索や、魔物との戦いが挟まりながら物語が進むんだ。

なお無料パートは6話までとなっており、気に入ったら続きを購入して遊べる形になっているよ。

「ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険」の魅力はのめりこんで遊べる世界観

ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー androidアプリスクリーンショット2

待ってました!ワルキューレの登場!

本作の魅力はフルボイスで会話が進み、少し笑えるお話と、テンポのいい展開ですぐに遊ぶ人の心を捕らえてくれるところだ。

声優は、瀬名快伸、東山 優希、門田 裕之、上川 瑞歩、中島 鉄平、井上 大祐らが起用されているぞ。

異世界で物語が進むだけあって、魔物との戦闘があり、色を見分けて戦うシンプルなものや、謎を仕掛けてくるバトルもあるよ。

また脱出ゲームのような画面の絵を見てアイテムを探したり、暗号を解く仕掛けもあって、読物だけでなく、合間に入るこれらの謎解きが飽きずに楽しめるいいアクションとなっているぞ。

操作も基本はタップのみで進められてわずらわしい操作がなく、熱いストーリーや魅力的な登場人物のおかげで、ゲームの世界にのめりこんで遊べる内容となっているんだ。

「ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険」序盤攻略のコツ

ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー androidアプリスクリーンショット3

魔物とのバトル。相性で勝つ色をタップ。

序盤はチュートリアルのようになっており、間違えても選択し直せるので安心して遊び方を覚えておこう。

バトルは赤>緑>紫>赤の3すくみで単純だけど、お話が進むと魔物が謎解きを出してくるようになるぞ。

ただし謎解きで間違えてもヒントをくれるので、それを頼りに答えを選んでいこう。

なおメニュー画面を表示するには指2本でタップ、そこから各種設定や操作方法を詳しく見る事ができるよ。

ゲームの流れ

androidアプリ ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー攻略スクリーンショット1
異世界での探偵のお仕事。依頼人もちょっと見慣れる風貌です。
androidアプリ ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー攻略スクリーンショット2
3つも役職があって大変ですね……って、見てるだけじゃん!
androidアプリ ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー攻略スクリーンショット3
謎解きが物語の合間に出てきます。最初は簡単。
androidアプリ ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー攻略スクリーンショット4
気になるところはタップでアイテムを選んで使用できます。
androidアプリ ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー攻略スクリーンショット5
探偵ゲームではこれがなくちゃね、情報を聞き回るパート。
androidアプリ ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー攻略スクリーンショット6
魔王へダサいと素直に言っちゃうホームズ。たしかに(笑)
androidアプリ ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー攻略スクリーンショット7
バトルで謎解きが出るようになりました。答えはお分かりですね?
そう、、が怪しい……。
androidアプリ ヴァンパイアホームズ×ワルキューレの冒険 ー時の鍵と神の子ー攻略スクリーンショット8
果たしてワルキューレと魔王との関係は!?
無料の6話目はここまで!わーお。