ワギャンってこんなに弱かったっけ

ワギャンってこんなに弱かったっけ

パブリッシャー ザイザックス株式会社

ジャンル アクションゲーム

昔はもっと強かったのに…。すぐ死ぬワギャンをゴールに導くファミコン世代歓喜のフライトアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ワギャンってこんなに弱かったっけ androidアプリスクリーンショット1

上も下も壁も無理になってしまったワギャン。昔はジャンプとかしてたのにな。

今度のワギャンはめっちゃデリケート!すぐ死ぬワギャンをゴールに導くフライトアクション!

ワギャンってこんなに弱かったっけイメージ
懐かしのワギャンがちょっと弱くなって(?)、スマホアプリになって登場!その名も「ワギャンってこんなに弱かったっけ」!まんまか!

画面右側のフライトボタンのタップだけで遊べるワンキーフライトアクション!

今回のワギャンはめっっっっっっちゃ弱いので、天井にぶつかったり、壁にぶつかったりすると一発ゲームオーバー。

昔はまあまあ強かったはずなのに、時代の流れかすぐ死ぬようになってしまったワギャン。

激ムズ風味なので一筋縄ではいかない。ファミコン精神でなんとかクリアしていくのだ!

「ワギャンってこんなに弱かったっけ」は原作のグラフィックやBGMを再現しているのが特徴!

ワギャンってこんなに弱かったっけ androidアプリスクリーンショット2

ちょっと近代化しつつ、プレイ中のグラフィックはスーファミのと同じなのよ。

「ワギャンってこんなに弱かったっけ」は原作「ワギャンランド」のBGMやグラフィックをスマートフォンの中に再現しているのが特徴!

だからこんな心地よいピコピコのBGMが流れてるのね…!雰囲気が死ぬほど懐かしい…。

グラフィックもそのまま再現されてるんだからファミコン世代でワギャンをプレイしたことある人は歓喜だろうな。絵柄がちょっと新しくなってるのも新鮮で嬉しい。

敵もそのまま原作の奴らが出てくる。ファンにはたまらないゲームだし、新しくワギャンを触った子はスーファミのワギャンを触れるきっかけになればいいと思うな。

「ワギャンってこんなに弱かったっけ」は滞空し続けるのが攻略のポイント!

ワギャンってこんなに弱かったっけ androidアプリスクリーンショット3

難しいゆえにゴールするのも一苦労。まだ1-3とかだってのに。

「ワギャンってこんなに弱かったっけ」は主人公のワギャンが非常に軟弱。なのでまずは滞空を完璧にすることが攻略のポイント!

障害物と障害物の狭い間を通るテクニックは必須。

フライトボタンを細やかに連打し、滞空してから上昇&下降をしていこう!

ワギャンの仲間やDr.デビルの手下達などを使えば攻略も少しは楽になるが、しばらくはワギャンで頑張らねばならないのでワギャンでいくらかクリアできるようにしておこう…。

ゲームの流れ

androidアプリ ワギャンってこんなに弱かったっけ攻略スクリーンショット1
始まりはいつだって唐突。

ステージ選択するとなんかワクワクする画面に。

懐かしい。ファミコンしたくなるこれ。

androidアプリ ワギャンってこんなに弱かったっけ攻略スクリーンショット2
スタートすると謎の高台にぽ痛と鳥の起こされているワギャン。

彼はこの後ピンクのワギャンみたいなのをたすけなければならんのだ。

androidアプリ ワギャンってこんなに弱かったっけ攻略スクリーンショット3
頑張ってフライトするが難しい。

上に行き過ぎは禁物だ。
(この後死にました。)
androidアプリ ワギャンってこんなに弱かったっけ攻略スクリーンショット4
気をとりなおして再度プレイ。

コインも忘れずぬ回収する。

androidアプリ ワギャンってこんなに弱かったっけ攻略スクリーンショット5
下に行き過ぎても死ぬので注意が必要だ。(この後死にました。)
androidアプリ ワギャンってこんなに弱かったっけ攻略スクリーンショット6
とまあ紆余曲折ありながらもなんとかゴール!

ピンクのワギャンが瓶に入っているので助けるのだ。敵、やることがなかなか鬼畜だぜ!

androidアプリ ワギャンってこんなに弱かったっけ攻略スクリーンショット7
リザルト画面では集めたコインっぽいのが評価されるみたい。

にしてもファミコンやりたくなるな。ファミコン世代は是非このゲームのBGM聞いてみてほしい。きっとアガるぜ?