本日開店!ウマすぎ食堂

本日開店!ウマすぎ食堂

akerusoft

箱庭シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

料理の開発、収穫、店の経営がいちいち面白い!一粒で何度もおいしい食・シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

本日開店!ウマすぎ食堂 androidアプリスクリーンショット1

多種多様などんぶりを開発して店を経営・拡大していく。

できることの多様性に退屈しないどんぶり店経営シミュレーション!

本日開店!ウマすぎ食堂は田舎の食堂を食材を収穫、レシピを開発、店を経営していく一粒で何個も美味しい経営シミュレーション。

多くの量産型放置系育成ゲームと違い農場の収穫&開発、新メニューの開発、店の経営+拡大、と出来ることが多岐にわたり放置する時間もないほどに、退屈させないてんてこまいさだ。

最初は卵かけごはんのようなシンプルなメニューしかないが、農園で収穫し、レシピを開発することにより、店が拡大され、メニューも増えていくのが楽しいぞ。

本日開店!ウマすぎ食堂 の特徴は

本日開店!ウマすぎ食堂 androidアプリスクリーンショット2

農場、店、レシピ開発とやることが多さに圧倒される。

いやー、放置系させないつくりがすごい。

食材を集めるテンポが非常に早く、店にメニューを陳列する、開発する、レシピ本や店を拡張する…とやってると放置する時間もないほどだ。

似たり寄ったりの、設定の奇抜さやキャッチーさを競う放置系ゲームの中では頭一つ抜けている印象をうけた。

たまに来るレアな客がきたりするときの小芝居なども手がかかっててるし、メニューの数々と解説がいちいち美味しそうで、それって大事なことだ。

本日開店!ウマすぎ食堂 攻略のコツ

本日開店!ウマすぎ食堂 androidアプリスクリーンショット3

レシピのネタバレするとつまんなくなっちゃうかもしれないけどね。

基本的に食材が不足しがちになるので、ゲームを起動したり、終了したりする前に農園に行き、食材を補充するようにしよう。

1時間に1回は売上のスピードが二倍になるフィーバータイムを発生させることができる。

テーブルにいっぱいのレシピを作った上で発動させたい。

あとはレベルをあげやすいメニューを集中してつくるようにするとレベルがあがりやすいかもしれないね。

レベルがあがると、買えるメニューや収穫できる食材も増えていく。

個人的にはあじ・ねぎ・しょうが・味噌をごはんの上にのせる「あじのなめろう丼」が食べたい…。これネタバレだけど…。

ゲームの流れ

androidアプリ 本日開店!ウマすぎ食堂攻略スクリーンショット1
すげー心温まる風景。
でも豚丼もいつか作りそう。
androidアプリ 本日開店!ウマすぎ食堂攻略スクリーンショット2
今回は丼もののようです。
累計100万ダウンロードも目前ですな。
androidアプリ 本日開店!ウマすぎ食堂攻略スクリーンショット3
正直卵とご飯のおかわり自由だったらおれも行きたい。
androidアプリ 本日開店!ウマすぎ食堂攻略スクリーンショット4
食材の画像が美味しそう。
これって結構重要だよね。
androidアプリ 本日開店!ウマすぎ食堂攻略スクリーンショット5
街にいって店を拡大したりといろいろ。
もうちょっとできることも増えそう。
androidアプリ 本日開店!ウマすぎ食堂攻略スクリーンショット6
レシピに頼らず自分のアイデアでメニューがつくれることも!?
失敗したけど…。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。