DeckDeDungeon2

DeckDeDungeon2

ohNussy

RPG

基本プレイ無料

通常攻撃や固定ダメージ、持続回復など多彩な効果を見極めて戦うデッキ構築型カードRPG

ダウンロード(Android)

DeckDeDungeon2 androidアプリスクリーンショット1

多彩なカードを集めてバトル。

人気のデッキ構築型RPGの新作が登場!

「DeckDeDungeon2」は自分だけのデッキを組み、敵を倒してカードを増やしていくデッキ構築型RPGの第二弾だ。

10枚のデッキを編成し、ダンジョンを選んでバトル開始! ターンごとに溜まるPPを消費して手札からカードを出し、次々と現れるモンスターを攻撃していく。

カードには色違いの数字が書かれており、赤は通常攻撃、紫は固定ダメージ、緑は体力回復、黄はシールド、水色はガード、青はカードドローとなっている。

この他にも毒や幸運、反射といった特殊なスキルが付与されており、それぞれの効果を考えながら戦略的に立ち回ろう。

敵を1体倒すごとに5枚のカードが配られ、その中から1枚をデッキに組み込むことができる。

そうしてデッキを一時的に増やして戦略の幅を広げ、最後に待つボスモンスターを倒そう。

DeckDeDungeon2の特徴は一新されたカードビジュアルと戦略性の高さ

DeckDeDungeon2 androidアプリスクリーンショット2

前作からグラフィックのクオリティや戦略性が増している。

無印版からカードビジュアルが一新され、前作「DeckDeFantasy」に登場した英雄たちもカードとして収録されている。

カードの効果についても今までのシリーズから変化しており、通常攻撃や固定ダメージ、シールドや毒、持続回復などトレーディングカードゲーム並の種類が揃っている。

それらカードごとの効果やコストを考え、事前にデッキを組む楽しさはもちろん。

ダンジョン攻略中に新たなカードを手に入れ、デッキに一時的に組み込むというそこから一歩踏み込んだ戦略性の高さを味わえるのは良いね。

ガチャやクラフト、名声交換などカードの入手方法も豊富に揃っており、育成要素も申し分ないカードゲームになっていた。

DeckDeDungeon2の序盤攻略のコツ

DeckDeDungeon2 androidアプリスクリーンショット3

クラフトで強力なカードを生成。

ゲームを開始するとすぐにダンジョンに放り込まれるのでそこでカードの出し方を覚える。

基本は黄色い数字(シールド値)の書かれたカードを先に出し、相手からのダメージを軽減させつつ攻撃を加える。

防御の高い敵には紫の数字(固定ダメージ)カードが効果的だ。

そうして最初のダンジョンをクリアしたらデッキの編成を行うべく、クエストメニューを覗いて「設定で名前を変更する」などをクリアして宝石を集め、ガチャを引こう。

この他にもゲームを進めるとカードクラフトや名声交換によってカードを入手できるようだ。

ゲームの流れ

androidアプリ DeckDeDungeon2攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するソウルを消費してダンジョンを選択し、バトルへ。
androidアプリ DeckDeDungeon2攻略スクリーンショット2
バトルではターンごとに得られるPPを消費してカードを出し、敵を倒していく。
androidアプリ DeckDeDungeon2攻略スクリーンショット3
カードに書かれた数字の色によって出した時の効果が違い、個々にスキルも付与されている。
androidアプリ DeckDeDungeon2攻略スクリーンショット4
敵を倒すと5枚のカードが配られ、その中から1枚をデッキに一時的に組み込める。
androidアプリ DeckDeDungeon2攻略スクリーンショット5
ダンジョンをクリアすると新たなカードや資金を獲得でき、それをベースとなるデッキに編成してより強力な敵が待つダンジョンに挑もう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。