ファンタジークロニクル

ファンタジークロニクル

FCgames

RPG

基本プレイ無料

やめ時が見つからねえ!全てが快適でシームレス!オート移動&戦闘が魅力なMMORPG

ファンタジークロニクル androidアプリスクリーンショット1

美麗な3Dマップで様々な場所へと冒険へ!

クエスト進行しながら戦闘に装備もできる快適なRPG!とにかく流れがスムーズ!

「ファンタジークロニクル」はマップ上で戦闘が切り替えなしで行われ、クエストをこなして進むMMO型RPG。

操作はタップした場所まで自動で移動し、攻撃とスキルボタンで華麗なアクションができるんだ。

ホーム画面への切り替えがないのが特徴で、同一マップ上でストーリーが進行し、装備やアイテムの売買もマップ上で行い、クエストをこなしながら先へと進んでいくよ。

「魔獣」が仲間になると一緒についてきて、背中に乗って移動する事もできるし、戦いでも協力してくれるんだ。

また戦闘中に「覚醒」をする事でプレイヤーが変身し、強力な技を放てるようになり、時には大型のボスを倒しながらクエストを達成していこう。

「ファンタジークロニクル」の特徴はオート移動にオート戦闘♪

ファンタジークロニクル androidアプリスクリーンショット2

イベントも同じマップ上でスムーズに進行。

現在のクエストは右上に表示され、そこをタップすると自動で次の目的地へと移動してくれるので、今何をしたらいいのか分からないというRPG特有のアレがなくて安心だよ。

またオート移動中に戦闘が始まった場合も自動で戦闘をしてくれて、いつでも手動と切り替えられるし実にスムーズで気持ちよく進められるんだ。

オート戦闘中でもスキルを自分のタイミングで発動できるので、ただ見守るのではなく適度に戦っている感じがして飽きがこないぞ。

戦闘後にゲットした装備品が今よりも強い場合は画面に表示され、タップするだけで装備が出来て、メニューを開く手間もいらないんだ。

このようにいかに面倒な操作をさせないか、プレイヤーの手間をよく考えて取り除いていて、快適なプレイが実現されているぞ。

「ファンタジークロニクル」序盤攻略のコツはオート移動の切り替え。時には手動で行こう

ファンタジークロニクル androidアプリスクリーンショット3

自分の足で任務を完遂するのも粋なもの。

マップには敵がウロウロしているけど、必要なければ襲ってこないので無視して次のクエストへと向かっていいぞ。

またマップにいる人の中には物を売る人もいるので、オート移動を一旦切って、気になる人へ話しかけるといいよ。

サブクエストがある時は、クエスト名をタップすると詳細が出るので、虫眼鏡をタップで地図が拡大されるよ。

サブクエストではオート移動ができないので、その地図上の赤い旗を目印にして自力で向かおう。

頑張るといい物が手に入るかもね♪

ゲームの流れ

androidアプリ ファンタジークロニクル攻略スクリーンショット1
OPでは気合の入ったムービーが流れます。
androidアプリ ファンタジークロニクル攻略スクリーンショット2
まずは主人公を選びましょう。
私は可愛い子にしました。死神という言葉に惹かれます。
androidアプリ ファンタジークロニクル攻略スクリーンショット3
ゲームが始まりました。
まずは操作に慣れましょう。とはいっても簡単です。
androidアプリ ファンタジークロニクル攻略スクリーンショット4
初めてのボス戦。
赤い印が出たら急いで避けましょう。
親切なボスです。
androidアプリ ファンタジークロニクル攻略スクリーンショット5
を移動です。RPGらしくなってきました。
ワクワクしますね。
androidアプリ ファンタジークロニクル攻略スクリーンショット6
ドクロ兵にいじめられるお姫様が。
どうしたのどうしたの。街でも切り替えなしで戦闘があります。
androidアプリ ファンタジークロニクル攻略スクリーンショット7
魔獣が仲間になりました!
背中に乗って駆け回るしかないっしょ。
androidアプリ ファンタジークロニクル攻略スクリーンショット8
そして雪原へと突入。戦いは続く。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。