魔王の城

魔王の城

Teku's Lab

RPG

基本プレイ無料

モグラ叩き+勇者軍団育成RPG!魔王の城に勇者を送り込みつつ、モンスターを叩き潰せ!

魔王の城 androidアプリスクリーンショット1

ここの魔王は、何か悪いことしたのかな?

魔王の城に勇者をモリモリ送り込む育成RPG!モンスターはツルハシで叩き潰せ!

「魔王の城」は、魔王の城に勇者軍団を送り込んで戦わせる育成RPG

フロアにはボスが存在していて、雑魚モンスターを駆逐しつつボスを倒せばフロアクリアとなる。

戦闘はフルオートで、プレイヤーは勇者の育成と、雑魚モンスターをタップしてダメージを与える事が可能

育成はお金を消費して、勇者を強化していける。

ゲームを起動していなくても、勇者軍団は戦ってお金を稼いでくれるぞ。

モンスターへのタップ攻撃も強化可能なので、こちらをメインにして勇者をボスへ送り込みやすくするのもありだ。

「魔王の城」の特徴は、育成も楽しいがモグラ叩きも爽快な点!

魔王の城 androidアプリスクリーンショット2

一見シンプルなメイン画面だが、フッターや画面右隅にメニューが隠れている!

「魔王の城」の特徴は、勇者の育成も楽しいが、タップ攻撃によるモンスターのモグラ叩きの爽快さも!

勇者はレベルを上げる事でHPが、装備を強化する事で攻撃力をアップさせられる。

重要なのは、装備の強化は勇者全体攻撃力が上がる点と、80種類以上の勇者個々で出現頻度が違う点。

そして、装備アイテムの上から二番目にあるツルハシ、斧系の武器を強化するとタップによるダメージをアップできる

タップ攻撃はかなり強力で、ある程度連打に自信があるならバッチリ強化して雑魚モンスターを叩きまくると瞬殺できて爽快だぞ。

「魔王の城」の攻略のコツは、リスタートと強化方針

魔王の城 androidアプリスクリーンショット3

しかし、自分の城で部下が殺されまくったら魔王も怒るわなw

「魔王の城」の攻略のコツは、リスタートのタイミングと、勇者の育成方針

このゲームではアイテムを使用して、強いままフロア1からリスタートが可能。

ある程度進んだら一度リスタートしておくのもいい、最初のリスタートの目安100フロア単位でいいと思う。

あと勇者の育成の方針として、おススメはまず数を増やす事。

その次に攻撃力の増強で、本格的なHP強化300フロアを超えた辺りからで十分かも知れない。

あとは、放置メインなら勇者の攻撃力タップメインならタップ攻撃力のアップをしていけばいい。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王の城攻略スクリーンショット1
魔王の城に大量の勇者を送り込もう。
最初は、勇者の数を増やしていけば間違いない。
androidアプリ 魔王の城攻略スクリーンショット2
「戦争は数だよ!兄貴!」
と有名な軍人であるドズル・ザビも言っている通り、数は大変重要
2ページ分くらいは増やしまくりたい。
androidアプリ 魔王の城攻略スクリーンショット3
雑魚モンスターはタップでダメージを与えられるので、重なるタイミングを見てタップしてやろう。
重なったモンスターには1タップで全員にダメージを与えられる。
androidアプリ 魔王の城攻略スクリーンショット4
一番上が勇者全体攻撃力
二番目がタップの攻撃力
三番目は、転移の魔方陣。(勇者をボスに直接送り込める
四番目・五番目は、それぞれ雑魚ボス討伐時の獲得ゴールドアップの魔方陣。
魔方陣はそれぞれON/OFF可能なので、状況によって使い分けよう。
※転移の魔方陣は、最初使わない方が無難。
androidアプリ 魔王の城攻略スクリーンショット5
消費アイテムもあり、放置の時間に合わせて使ってみよう。
自分のプレイスタイルによって、育成方針アイテムの使いどころが変わってくるぞ。
それぞれに合った戦い方で、魔王軍をボッコボコにしてやろう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。